う〜ん。。。更新が飛び飛びのペースになってる(^_^;)
そして更新していない日のことはほとんど覚えてないσ(>_<)
やっぱ、なんか書いとくのは大切だ。。。トシくってくると(T ^ T)

さて、日曜は練習日。人数が。。。少ない(^_^;)
moblog_980052ad.jpg

Hr'sは総勢6人になったハズなのに。。。リーダと私だけ(>_<)

4月の「やわコン」に向けた練習。
いつものように基礎練でみっちり「可愛がられ」たあと、
アイーダの譜面が2種類配られた。

。。。in Es じゃん(>_<) 読み替えがいる(T ^ T)
♭が4つあるところがある。。。読み替えたら6つじゃん。。
しかも結構動く。。。あぁ。。初見じゃわけわからん(>_<)

薬指をドタバタさせて終わってしまった。これを「オワた」と言うのだろうか(^_^;)

帰り道、いつものようにN響アワーを聴きながら。。。
「見ながら」じゃないよ! 運転中だからね。。。あくまで「聴きながら」σ(^_^;)

楽器がアップで映された。視聴者層を考えたいい演出だ(^ ^)
PAXMAN M20・・・同じ楽器σ(^_^;)。。。
moblog_a1ae1484.jpg

アレキの重厚な響きとは違う柔らかい響き。。。
出したいねぇ私もσ(^_^;)。。。。出せないけど(T ^ T)

毎日練習できる「物理的な」環境が欲しい。。。
防音室が欲しい病が、またムズムズし始めてるばばばんでした(^_^;)
一種の花粉症のようなものか?(>_<)

団内アンコンの写真がアップされてきた。さっそく拾うσ(^_^;
顏がわからん程度に縮小してるのはご容赦

コンサートなのに乾杯からスタートする。
我々はすでに壇上(^_^; しょうがないから楽器を挙げる(>_<)
moblog_d8c47d9e.jpg

出番中。黒いNさんの姿勢がキマッテル♪
moblog_d7bbc138.jpg
真ん中のテーブルは呑み喰いに走ってる。。。⁈(^_^;

しっかり録音していたSさん(Hr's右端)から寸評が送られてきた。
曰く。。。

-アニーローリー
お世辞でなく良い。なかなかの出来。

-愛の喜びを
アニーローリーほどではないが、満足できる出来。
練習よりははるかに良い。

-フリッパリーズ
出だしは良いが、あきらかにバテてる?。
やっぱりまとめるのは難しい。

-あまちゃん
あらら~(笑)

とのこと。。。とほほ(^_^;
昨年の「やわコン」でのプレアンサンブル演奏もそうだった。。。
出だしはよい。。。しかしながら徐々に。。体力が。。。(>_<)

課題は明確だが問題が「問題」だ。

そう、特に男性陣は。。。
伸びゆく若者ではなく衰えゆく年代なのだぁ(T ^ T)

如何に自身の保存状態を保つか。。。コソ練も大事だがこちらも大事。
いろんな意味で、現実と闘うばばばんでした(>_<)

四十越えたら辞書で「初老」って引いたらアカンでぇ。。。ボソっ

moblog_78c17ebf.jpg本日(26日)は団内アンコン。
会場は湘南台駅近くの
CHACARA(チャカラ)

アンコン係の我らがリーダーが用意した隠れ家的なホール。

去年も思ったが。。。おっされ〜♪ 会場が良すぎて緊張するσ(^_^;
moblog_1bf96800.jpg

Hr'sはトップバッター。名前はコミックえすかるご♪
moblog_b9eb9a7d.jpg

2年前にHr's単体でアンサンブルチームが組める人数になって、ハズしても笑って許してね♪という願いを込めて「コミック」をつけさせてもらったσ(>_<)

まさかそのまま定着するとは。。。(^_^;

KJBというチームは女性アンサンブルチーム。
ずっと以前からあるチームだが、今日初めて名前の由来を知った。

K:かわいい
J:女性で
B:Beautiful


だそうです(^_^;) 48は。。。流行りか(>_<)

進行は、こんな感じで進んで行く。 う〜ん。。ホントにお洒落。。
moblog_9bc0b0d7.jpg

自分達の写真は吹いてると撮れない(^_^;
ただ、トップバッターには利点がある。

演奏が終われば、安心して呑める♪ 喰える♪
そう、何かを忘れようとするが如く。。。σ(>_<)

さて、デキはどんなだったのか。。。
録音を聴きたいような聴きたくないような。。な、ばばばんでした(^_^;)

来週には公開されるんだろうなぁ。。。コワい(>_<)

moblog_8e7186a7.jpg更新が遅れ気味です(>_<)
コソコソとやってます(^_^;

最近は動画サイトなんてものがあるから便利だ。合図まで出してくれる。

とりあえず何度も通す。アンサンブルのひとパートだけ聞かされ続けるカミさんは、たまったものじゃぁないだろう(>_<)

moblog_964d4427.jpg譜面台においたPadをいじってたら、間違って自分を撮ってしまった。

私はおいといて(^_^;

PAXのクセがよく写ってる。
ロータリーペダルが水平ではないです。かなりの傾斜がついてます。

M20でこれですが、M23はもっと傾斜がキツイ。PAXの購入を考えてる方は参考まで。
個人的にはM23ぐらい傾斜がきついと違和感感じましたね(>_<)


さて、26日は団内のアンコン。
今年こそリーダーを満足させたい。。。頑張ろう、な、ばばばんでした

載せるタイミングを逃していたが。。。(^_^;)

年末に参加した地域のクリスマスイベント「みんなでサンタ」
「100人サンタ」のハズだったのにネーミングが変わっとる(^_^;)
moblog_f0a23e5b.jpg

地域の学生達も参加し、総勢ではこんな感じとなった。
個人の顔が判別できない程度に縮小してるのはご容赦。

「特設」ステージも用意され、出演としてはトリ。
moblog_d5a4025a.jpg
参加できた人数は少なめだが、奇跡的な楽器バランス(>_<)
まんべんなく居る。

moblog_b31c825b.jpgこのイベント、商店街も頑張って司会はプロの芸人さん( ゚д゚)

吉本興業
「キャベツ確認中」のお二人。

。。。すんません。初めて見ました(^_^;)
ファンの方がいたらゴメンナサイ(>_<)

マイクを通した声は張りが違う。
さすがプロだねd(^_^o)

センセを思いっきりイヂってました。
関西でいうおいしい状態。

ちゃんと観客の足をとめさせ、注目させる事を心得ている。
プロだね。今後、個人的に応援するぜ(^ ^)/


ステージ後にみんなで行進。我々は街角々でパートで演奏。

Hr's。リーダーと私。。。
この雰囲気ならミニスカサンタせんで良かったぁ(^_^;)
moblog_77738964.jpg

Tb & Tp's 絵になってる。かっこいいぜ。
moblog_69e090db.jpg

余談ですが、イベントのチラシの一部。。。
moblog_c7e2e39c.jpg

「吹奏楽部愛好会」って。。。変なマニアみたいになってます(>_<)
正しくは吹奏楽愛好会です、な、ばばばんでした(^_^;)

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
