上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
監査も終わったというのに少しブルー
監査成績は前回より1ランク上がったらしいが、普通のど真ん中。それなりに穴がある。
当然に大きな穴がいくつかあった。

本部の中で特定の部に集中している。
その中で、なんとかしようと頑張ってる同期の課長さんがいるのだが、会社の仕掛け的にどうしようもないことに対する監査指摘を受け、その責任の全てを彼一人に押し付けられたようだ。

組織として部長はなにしとったのか?彼の始末書までとって、、、始末書を取るということは、自分がその責任を負うということだよ。

同期の彼は、今までの我慢もあり、限界が来たのだろう。。。
彼の管理している教室で、感情のコントロールができなくなり、引きつけと過呼吸をおこしながら、床に倒れこんで「悔しい、悔しい」と涙まみれになって泣いていた。

私は
彼から一応信頼されている。
同期でもあり、支社の経験もあり現場の発想も理解している。
以前から色々と相談もうけ、一緒にひとつひとつ解決をしている所だった。

この本部にきて3カ月と少し。ここは知的レベルは極めて高いが、「人間的な躾」レベルは最低である。全てに理屈を求める。
課長寸前の主任に「机をキレイにしろ」と指導したら「キレイな状態とはどんなモノか基準を示して下さい」と言い返された。。。
そこまで言うなら机の上のもの全て捨てて「この状態じゃ!」とやりかけた(^_^;)


やめとこう。。。全てを書ききれるわけでもない。。誤解も生じる。。会社の悪口をこんな場所でこれ以上晒すものでもない。。

今日は会社の会合である。伊東のホテルで本社地区全ての役職者が一同に会する。
あの部長。。。会ったら殴りそうだ。

移動中に会社の人に会いたくなかったのでグリーンに乗った。。えらい出費だ(^_^;)

ここでふんぎります。明日からまた明るいブログを目指します!
愚痴の相手にさせて本当に申し訳なくm(_ _)m


ちなみに写真は藤沢駅のキオスク。
湘南カラーになってます。




↓追伸


続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。