上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は卒業式参列のため、日立市に出張です。
我がこの木なんの木グループの社内学校の卒業式。
「人材育成部署責任者」というエラそげな呼ばれ方で招集され、
ケツが浮く思いです(>_<) 仰々しすぎ。

上野駅で自分が乗る予定のスーパーひたちの隣にカシオペアが止まってる
moblog_ab91cc0c.jpg

この列車は人気だね。みんな写真撮ってる(^_^;) それを撮る奴σ(^_^;)
moblog_5f576dbe.jpg

日立に到着。相変わらず豪華な駅だ(^_^;) モロMade in HITACHI(>_<)
moblog_77926e9b.jpg
海が見えぇ~の

moblog_76b73079.jpg
なんかキレイぃ~の(^_^;)

さて、卒業式。当社からは2名が対象である。
一人は東北大院で学んだ研究科生、もう一人は本科生。
研究科生の方は、なんと総代を務めていた。よく頑張った♪
彼等は元の職場に戻り、社内の取扱学歴がそれぞれ上がった状態で働くことになる。

当然に期待される役割も変わる。

そこらあたりを面談で説明し、質疑に応答してきた。
学んだ事や経験を職務に活かし、そして自分にも活かして欲しいと
切に思います(^ ^)

彼等にとっては今日が最後の教室からの景色
moblog_980fbbf6.jpg

昔からあり続ける校門
moblog_02dcc6f7.jpg

敷地内の校舎の一部。。。工場っぽいな(^_^;)
moblog_6a53f99c.jpg


仕事をしながら夢を持って努力した者だけに与えられるチャンス。
今年入学した2名は、あと1年在学する。
今日の卒業式で何かを感じ取ってくれていたらありがたいのだが。。

彼等はまだ20代。未来が大海原の如くに広がっている。
翻って自分自身はどうだったろう。。

頑張りもしたけどサボりもしたなぁ(^_^;)
「若さ」と「夢」を羨ましく思ってしまったばばばんでした(>_<)


「この木なんの木」とかボカしときながら、社名思いっきりでとるね(^_^;)



プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。