上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は練習日。
moblog_f09eb1fe.jpg
本番明けの最初の練習と思えばたくさん集まっている。
練習前日には練習内容などがメールで配信されてくる。こういった努力をする人がいてくれるからだろう。
こういう時に感謝の念を忘れてはならない。多謝。

この後、やわコンの反省会が事務局で行うと言うので、定演係として今後の進め方のアドバイスを戴こうと、こっそり参加させて戴いた。。。

そしたらその場は思わぬ(?!)激論の場(^_^;)
団体名もリンクで晒しているので中身は記さないが、まぁアツい団です。

いろいろ学ぶことが多い。
指導者のポリシーもあり、依頼演奏を受ける事は少ない。
結果、演奏会毎に比較的経済的負担は大きい団である。

にもかかわらず、団員層は幅広く比較的長く在籍しているようだ。
好きな人が多いのだろう。音楽とこの団が。
吹奏楽団が乱立する地区において、20年以上存続しているには意味があるはずだ。

アツい若い人達がいる。
社会経験豊かな人がいる。
学生もいる。
定年後っぽい人もいる。

価値観様々なれど「好き」と言う一致点がある。
みなそれぞれできる範囲で精一杯やってる「はず」。

この「はず」の部分を信ずれば、方向性と強みが生まれると信ずる。

話し合えるのって素晴らしいなと思うばばばんでした。


皆まで書かんから煮えきらんだろう?それが狙いよ(^_^;)


スポンサーサイト
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。