moblog_9f917a93.jpg今日は帰省!目指すは京都♪

朝食は無料券もあるので某大手バーガーチェーンでと思ったら、カミさんは無料にこだわる必要なしと言う。

うん。正解だ。
ちょっと遠回りして鎌倉駅近くのこの店のバーガーにする。
結局ハンバーガーなのね(^_^;) しかも写真撮れんかったし(>_<)

moblog_9562ca62.jpgコースを悩んだが新東名を選択。
しかし、新東名は残念ながらグルメは少ない。
それでも名物は必ず食す!

静岡のSAでしぞーかおでん。

moblog_092e6798.jpgSAやPAは綺麗ではあるのだが、専門店が中心となってしまって、屋台だなんだのごちゃごちゃ感がない。

今度は旧東名か中央道にしよう。。
とか言いながら
山本屋本店の味噌煮込みうどん

名古屋といえば、味噌カツだぎゃぁ!
moblog_dd08907e.jpg

と名物食ったが、御在所SAって三重県だよな(^_^;)
トンテキを選択すべきだったか。。

23時ごろに京都に到着した。
白味噌の雑煮、市松のかまぼこ、坊主めくり、ジェンカ。。。

外に出るのは極力減らし、
京都らしい年末年始を過ごしたいばばばんでした。

初詣ではどこに行こう。。歩いて行ける平等院か、世界遺産の宇治上神社か、
それともベタに平安神宮。。。親族集合してから決めましょうかね(^_^;)

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
