スポンサーサイト


会社の会合に向かう。。。

監査も終わったというのに少しブルー
監査成績は前回より1ランク上がったらしいが、普通のど真ん中。それなりに穴がある。
当然に大きな穴がいくつかあった。

本部の中で特定の部に集中している。
その中で、なんとかしようと頑張ってる同期の課長さんがいるのだが、会社の仕掛け的にどうしようもないことに対する監査指摘を受け、その責任の全てを彼一人に押し付けられたようだ。

組織として部長はなにしとったのか?彼の始末書までとって、、、始末書を取るということは、自分がその責任を負うということだよ。

同期の彼は、今までの我慢もあり、限界が来たのだろう。。。
彼の管理している教室で、感情のコントロールができなくなり、引きつけと過呼吸をおこしながら、床に倒れこんで「悔しい、悔しい」と涙まみれになって泣いていた。

私は
彼から一応信頼されている。
同期でもあり、支社の経験もあり現場の発想も理解している。
以前から色々と相談もうけ、一緒にひとつひとつ解決をしている所だった。

この本部にきて3カ月と少し。ここは知的レベルは極めて高いが、「人間的な躾」レベルは最低である。全てに理屈を求める。
課長寸前の主任に「机をキレイにしろ」と指導したら「キレイな状態とはどんなモノか基準を示して下さい」と言い返された。。。
そこまで言うなら机の上のもの全て捨てて「この状態じゃ!」とやりかけた(^_^;)


やめとこう。。。全てを書ききれるわけでもない。。誤解も生じる。。会社の悪口をこんな場所でこれ以上晒すものでもない。。

今日は会社の会合である。伊東のホテルで本社地区全ての役職者が一同に会する。
あの部長。。。会ったら殴りそうだ。

移動中に会社の人に会いたくなかったのでグリーンに乗った。。えらい出費だ(^_^;)

ここでふんぎります。明日からまた明るいブログを目指します!
愚痴の相手にさせて本当に申し訳なくm(_ _)m


ちなみに写真は藤沢駅のキオスク。
湘南カラーになってます。




↓追伸


ありえんじゃろ! その部長と相部屋だよ!

。。。濡れタオルかぶしたろかな
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

監査、お疲れ様でした

監査、イロイロな意味でお疲れ様でした。

同期の方、可哀相に・・
サラリーマンは気楽な家業、ナンテ、誰が言ったのか・・

私もPBで色々とありまして、凹み気味です。
団○、降りてて、ホントに良かったって感じです。

人生色々。
人生の大先輩に言うまでもありませんが、
山も有れば谷もあります。

気持ちを切り替えて、8月の本番、ファイト♪

濡れタオル。。。

かぶせるのは我慢しました(^_^;)

「人生の大先輩」とはしっつれいな!
「ホンの少し」でござろう( ´Д`)y━・~~

気持ちを切り替えにゃならんのだが、彼は病院通院が決まったよ。
壊されるほど働かなきゃならんのか、壊れるほど責任感が強いのか。。

しばらく面倒みながら悩む事にしますわ。
。。哲学とは、こういう時のために存在するのかな(>_<)

昔、医者に言われた事がある。。
「あんたは絶対大丈夫!」
今ならその医者に聞きたい。根拠は?(^_^;) 彼に応用するからさ

切り替えるしかないので、明るくいくぜ!
コメントサンクス♪

No title

濡れタオル、かぶせちゃダメですよ(笑)

同僚さん、早くお元気になられると良いですね。

時に、労災絡みって専門ですか?
折り入ってご相談したいのですが。

労災。。

専門か?と言われると怪しいレベル。

それなりに判例などはチトいける。

手続は会社によりけりのところもあるが、少なくとも相談相手は確保できてる。

ヤバげな内容ならメールで宜しく。
名前にメアドつけときます。
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
