

江戸東京博物館に行ってきた(on last 土曜日)

この前の土曜日、抜糸のあとそのまま江戸東京博物館に行った。
練習は?と言われても抜糸当日は。。。勘弁(>_<)

駅に向かう途中のハンコ屋さんでふざけたポスター発見(^_^;)
moblog_dc1a33af.jpg
ゴルゴに言わせてるのがスキ。さて、なんの契約なのか。。。(^_^;)

江戸東京博物館に到着。近くで見ると・・デカイ!
moblog_0526e8b9.jpg

どの位デカイかって。。。対照物をいれてみた。
moblog_a911d624.jpg
人の大きさと比べれば、そのデカさが分かってもらえるかと思います。

館内には日本橋や江戸時代の浄瑠璃館などが実物大で再現されている。
moblog_493319e6.jpg

そうかと思えば精巧なミニュチュアも置いてある。
ご丁寧に双眼鏡も設置してあって、覗けば本物っぽく見えると言う趣向らしい。ま、こんだけ一生懸命作ったら見て欲しくなる心理は分かる(^_^;)

携帯でアップにして見るとそれらしく見える。
moblog_36c94a05.jpg

盛り場もなかなか。製作者は頑張ったねぇ(^_^;)
moblog_5187ecdd.jpg

こちらは本物。
moblog_4175dfc4.jpg

寿司の「助六」がなんで「助六」かも分かったし満足かな(^_^;
しっかし、広すぎてかなりの運動になります。

特別展で「日本橋」もやってたので見に行った。
浮世絵なんかもよかったが、このキャラがスキ♪

moblog_de1e5890.jpgその名も「ギボちゃん」

日本橋のトレードマークの擬宝珠をもじってるんだろうが。。

どうして欲しいんだ?


やっぱ舐めて欲しいのか?(^_^;)


moblog_55414d2b.jpg
連れて逃げようとしてみたが。。


意外と重くて断念(>_<)


moblog_17b40365.jpg夜も老け始め更け始めたので、両国から錦糸町まで一駅歩く。

スカイツリーが綺麗♪


腹も減ったので錦糸町近くのタイ料理店へ。。
moblog_1951bcda.jpg
メニューが分からん(>_<) とりあえずタイビール「チャーン」

名前は覚えてないが、鶏肉をなんかしたのん。
めさうま♪
moblog_03082047.jpg

牛肉のカレー。めっさうま♪♪
moblog_584eb293.jpg

予想外に休日を満喫してたばばばんでした(^_^;)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
