スポンサーサイト


もしかして同世代?

moblog_a79bdd8c.jpg団長殿です

このお方、ホントはTpなのだが、最近は団の楽器バランスの事情によりTubaを吹いてることの方が多い。

驚いたことに、あれだけ毎回撮ってる写真を探して見たが、Tpを吹く姿が残っていなかった(^_^;)

さて、そんな団長殿と先日の打ち上げで話をしていて、やりたい曲が一致した。

その一曲目の曲名
高度な技術への指標

古い課題曲です。
楽器バランスや編成が揃っていなかった時代の課題曲は、それを想定して柔軟に作られている。ちょっと古い人なら知らない人はいないだろう。
阪急百貨店と駒大が名演だったと思う。


そして二曲目の曲名が合ったのが驚いた(^_^;)
「高度な技術への指標とくればぁ〜」から続いてきた曲。。
メインストリート

正式には「ポップス描写曲メインストリートで」。
この曲が出てくるとは思わんかった。団長さん若く見えるが、実は。。?
もしかして歳はかなり近いのか。。。? 私ゃ相当におっさんだが(>_<)

今の編成でも練習すればしっかりできる曲をやって見たいのだ。一曲でいいからそんな曲に取り組んで見たいなと思ってます。

有名曲もして見たいけど。。。
ま、でも古い課題曲なんて客受けはしないでしょうけどね(^_^;)


moblog_1b1f651e.jpg団長殿のことの見かけの若さを突っ込んだが。。

私ゃ行動面が年齢不詳(^_^;)

鹿の角付きヘルメットを見つければご覧の通り(>_<)
なんかしなくちゃ気が済まない性分。。

気持ちを若く持ち続ければ、きっと老化は少しでも遅れるだろう。。。

そう信じてる(^_^;)

なんやかやで、実際には曲はなんでもよくて、活動できる環境があるのが嬉しいんですけどね。

私はいったいいくつに見えてるか微妙に気になるばばばんでした(>_<)



実はもうすぐ誕生日。。。あぁ。。またひとつ歳をくってしまう。。。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は今日誕生日・・・

またひとつ年を食ってしまった・・・

真似してみました♪笑

私は15になりましたよ!!

オメデト〜♪

誕生日おめでとう〜(^-^)/
ってことは蟹座だね。今日の蟹座の運勢は。。

おぉ!YAHOOでは94点だよ!

きっといい日だったことでしょう(^ ^)

私も、遠っぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い昔に
15の誕生日を迎えたことがあります(^_^;)
その時の感想は

「あぁ14才が終わっちゃった(T ^ T)」

でした(^_^;) なんだったんでしょうね(>_<)

15は受験もあるし頑張りどころになるけど、想い出深い年齢になるといいですね。祈念します(^ ^)

私の年齢は。。ヒ・ミ・ツ ♪です

19○8

いや、1908年生まれだったら今年94歳になっちゃいますからね、そうじゃなくて。

高度な~♪やメインストリートで~♪は、私より少し上の世代の曲ですね。私が知っているのは、コンクール没頭時期に過去のコンクール曲をむさぼって聴いた名残でございます。で、これらの曲を聴き、「昔の課題曲って、はっちゃけてたなぁ~!」と思っていたわけで。

で、私は「やりたい」と言った記憶はございません。凄い課題曲を挙げただけ!

私は。。

やりたい曲を挙げただけ(^_^;)

私にとってもこれらの曲は少し上の世代ですよ(>_<)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
