

PAXからの返信。。

午後1時頃、雷を伴う強い雨。。
moblog_da1c7976.jpg
「あめなどふるもをかし。。。」どころではない(^_^;)
わかりにくいけど、携帯のカメラで写るほどの雨です。
異常気象なのでしょうか。。。たまたまか。。。

・・・後者であって欲しい


PAXMANから返信があった。
PAXが最後にクランツ付きのベルを客に納めたのは2006年らしい。
そして今ではクランツの型をPAXは持っていないらしい。
ベルクランツを作るなら英国内の別の会社に依頼するらしい。

マジか・・・(>_<)

ほんでもってお値段はと言えば。。
2006年当時は£1275で納めたが、6年間で値上りして、今なら

£1600!らしい。。

なおかつ、ラッカーを希望したら£130追加らしい。。
更に、日本への船便代が£125らしい。。。
とどめに、納入するのに3〜4ヶ月かかるらしい。。。

ムリどすえぇ〜(^_^;)

オリジナルで作ってないなら諦める!と丁寧に断りの返信をした。
。。ホントは他社製なのに£1600は高すぎるからなのねん(^_^;)
考えようによっては正直ないいメーカなのか。。
それとも東洋人嫌いだからぼったくってきたのか。。。

ふと思う。。。

GiinoさんはOTTOのクランツ、幾らで買ったんだ???

実はすっごい高かったんじゃないの?と思うばばばんでした(>_<)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そんなに

高かったら、さすがに手が出ませんよねぇ。
ばばばんさんの多分、三分の一強です(*^_^*)
新規のベルとクランツと彫刻代、&
送料込みで、そんな感じです。
これなら、まあ、リーズナブル⁇

もしかして。。

PAXは終わりに向かってる??
こんだけ高いと誰も買わんわな(^_^;)

OTTOは正解ですね。羨ましい。。。

ごぶさたです-_-

忘れたころにじゃじゃじゃじゃーんです。おひさしぶりです。家事と育児に追われてました・・・。
PAXMAN、なんだかベル1つですごく大変そう・・・。
アレキは103だったらベルもけっこう日本にありますからねえ。
今の楽器は3台目で、結婚したらもうこんな高いもの買えないとおもって買ったわけですが、103だったらあわよくばベルだけなら将来買わせてもらえるかも♪なんて甘いこと思ったわけです^^;

PAXMAN、一度吹いてみたいです^^

台数の問題ではなく。。(^_^;)

おひさ(^-^)/ 元気そうでなによりです(^ ^)

台数の問題ではなく、PAXはパーツで商売する気はないみたい(>_<)
純正のケースだって、技術者がいなくなったら作らなくなったし(だからMBのケースに入って送られてくる)、ベルクランツも同じような理由でしょうね(^_^;)

きっと近いうちに無くなるよ、あのメーカ。。
だってマイスターいなくなったらどうすんだ??(>_<)

好きなことをカミさんがするぶんには旦那は応援してくれると思うけどね。。。楽器は普段のサービス次第。。。?(^_^;)

チャンスがあればいつでも試させてあげますよ(^-^)/ PAX
どっかで広吹Hrズ集まりたいね。。。
どっかで
一日ぶっつけ本番アンサンブルコンサートとか。。

。。。こんなんかくとホントに企画する人が・・・(^_^;)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
