スポンサーサイト


休みの最終日and練習日

盆休み最終日。鎌倉芸術館で「みん吹」のコンサートを聴きにいく。
コンサートに始まり、コンサートに終わった休みであった。
moblog_07cfe98a.jpg
「みん吹」は、NHKがやってた響けみんなの吹奏楽の番組で結成された本来は一年限りの楽団。彼らが、それではあまりにさみしいと、年に一回集まって演奏会を開いている。

全国から集まり、全体練習は合宿でこなすというバンド。
地域に根ざすのではなく「好きだからやる」典型例のコンサートでした。

場所はここ鎌倉芸術館。いいホールです。
moblog_ba10f846.jpg
仕上がりは。。。ですが、「好き」「やりたい」気持ちが全面に出た演奏。
とても羨ましい演奏でした。

来年も近くで開催なら是非行きたい。
そんな気にさせるいい演奏会でした。

僕たちもこうでありたい。。。


さて、今日は練習日。いつものように団長殿の隣に停めて(^_^;)
moblog_04adc4cf.jpg

練習はこんな感じ。定演の候補曲メインです。
moblog_6b1e5c4f.jpg

。。しっかり個人でこっそり練習せねば。。。

大曲は面白いけれどむつかしい。譜面面ではなく曲として。。
まずは自分で満足できるまで練習せねばならんと思うばばばんでした(>_<)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
