スポンサーサイト


切羽詰まれば。。。(^_^;)

個人的なことですが、今月の写真のテーマは「きれい」「美しい」です。
写真に凝ろうと言うのではない。

以前にも書きましたが、上手くなくても目的を押さえた写真を撮れるようになれば、書きたい内容がより伝わりやすくなるんじゃないかって思ってます。

んじゃ、なんかテーマを決めて撮ってれば、いつか偶然でもコツがつかめるんじゃないかと思って、よく訪問させて戴いている写真ブログで毎月テーマを決めて写真を募集してるので、そのテーマに乗っからせてもらってるわけです。

ただ、そのサイトの写真はどれも素晴らしいのでとても応募はできませんσ(^_^;)

テーマを「きれい」にすると、なんか今月は写真が明るいから不思議です。
「意識する」って大切なんですね。


さて、今日残業をしていると、とあるエライさんが私に近寄ってきた。
「今日、これから空いてるか?」

でた(>_<) 誘いだ(^_^;)

給料前で金がない(>_<)と断ろうとしたが、飲みではなく「麻雀」らしい。。
そう言えば、この前飲んだ帰りに麻雀に付き合ったな。。

今日はカミさんも自分の活動で帰りが遅い。
数日で給料日だから場代は後でも良いとまで言う。

急にメンツが来れなくなったな。。

むげに断るとあとあとヤなので、付き合うことにした。

とは言え、場代は後でもと言われても借りる状態はイヤだ。
ここはなんとしても勝たねばならない。幸い接待麻雀ではなさそうだ。。
せっかく勝負に誘ってもらったら真剣勝負しないと失礼だ。。。

と、勝手に考えて臨んだら。。。

いやぁ切羽詰まるとスゴいもんです(^_^;)
moblog_f6124517.jpg
思わず記念撮影(^_^;) 国士無双上がっちゃいました( ̄▽ ̄)

しかもなんか美しい。今月のテーマにも合っている(^_^;)
まぁしかし、この見え見えの河によく振り込んできたものです(>_<)
まさかすでに張っているとは思わなかったんでしょう(^_^;)


この写真を応募したらウケるかな。。と思ってしまったばばばんでした(>_<)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ま。。まじですか・・・

国士なんて神がかり的なものが。。。。

でたんですね・・・・(驚)

私は、麻雀はへたなのであんまりやりませんが・・・

いや~結構な運を使ってしまったのでは「???

へへへ。気持ちいいですね(^ ^)

役満の中では国士は比較的出やすいですから「神がかり的」までは行かないです(^_^;) ですから運は、まぁきっと大丈夫でしょう(>_<)

九連宝塔なんてのは「上がったら死ぬ」と言われるほど確率が低いデスけどね。

結局、半荘を5回やってTopと僅差の2チャ。
結果として大変楽しめました( ̄▽ ̄)

きれい に投稿しました

マージャンはわかりませんが、
きれい、に投稿しました。
ご覧になると分かると思います(笑)。

MK様

おぉっ!それは楽しみです♪
発見したら即座にポチッと押させて戴きます(^ ^)

意外と面白いですよ、麻雀(^_^;)
上手い下手よりも、やってる間のアホな会話が(>_<)

エライさんからかっぱがせて戴きました( ̄▽ ̄)

No title

はー、役満ですかー
私は役としては清一色が最大ですねー
食い下がりですけども

あ、DSのゲームでしかやったことないですよ(汗)
流石に雀卓ではやったことないです

麻雀自体は(^_^;)

未成年でも問題ないでしょう(^_^;)
法や条例の定める時間内でゲームとして行うのであれば雀荘もゲーセンもカラオケも同じだと思います(>_<)

ただ、雀荘に集まる客層が。。。ってとこですか(>_<)

大学に入ったら高い確率で本物をやり始めることですから
今のうちに練習しとくのはいいかもね、カッパがれないように(^_^;)

。。。あまり悪いこと教えちゃいけんなぁ(>_<)
まぁゲームとは違って人間相手はいろんなこと起こっておもろいよ。。

。。。やっぱあまり悪いこと教えちゃいけん(>_<)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
