スポンサーサイト


こんな時に麻雀したくなるのさ(^_^;)

moblog_02bda47c.jpg今日はちょっと暗い(^_^;)

ま、働いてりゃいろいろある。
ちなみに失敗したわけじゃありまへん(^_^;)

人ってわがままだねって思うことがあるわけさ。まぁ、こんな所でグチ書いてるのもわがままなわけさ(>_<)

自分が「したくないこと」は主張するが、自分が「したいこと」は主張しない。
つまりは「何もしたくない」のか?!

他の人が異動しても何も思わないが、自分がそうなりそうだと騒ぐ。
自分がよければそれでよい⁈

若い人の態度が横柄なのは採用チームのせいらしい。
誰が去年まで教えてたのかな⁈


帰る間際にメールがきていた。差出人は同じ本部のそれなりの年令の担当者。
長々と主張が続いたあと最後に私に向けて綴られていた。

「もう◯◯さん(その人の上司)とは話す気もありません。ばばばんさんからボスに言って下さい。この会社は冷たい会社だと。。」

私はその人より会社の立場的には相当上であるが、「友達」程度に思われているのだろう。そして「思いが同じだ」と思われているのだろう。。。(^_^;)

一般論の返信をしておいた。おそらくその人からすればひどくがっかりする内容だ。

ここから学ぶことは多い。
私には「そっち側の人」と見えるような行動や言動があるのだろう。
この本部には「人を育てずほっておく」ことがあるのだろう。気付きを与えられる機会があれば、この人の会社での生活は違ったものではなかったろうか。
私自身はどうだろう?他人に対して不誠実ではないか?
実現もできない空理空論を吐いてないか?

一度、客観的に自分を見つめ直してみようと思う。
自分は「きれい」か? ボロボロとボロが出てくるだろう。

いい機会だから直そうと思うばばばんでした(>_<)



写真は、自分に悪い所があれば独白して懺悔するイメージ(^_^;)
明日出勤だよ。。(T ^ T)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです。

何やら、色々とありそうなお話ですね。

私は、「きれい」ではありません、正直ドロドロに汚れているでしょうね。

本当に自分を見つめなおさないといけないと思います(反省)

愚痴を言いたい時もありますよね!!

愚痴りたいとき。。

麻雀は便利です(^_^;)
やりながら愚痴る訳ではないですが、アホなことを言いながら勝負して上役からかっぱぐ(^_^;)
上役もこっちからかっぱぐ気だから、仕事中の役職関係なく本気で遊べる。こう言うのって「発散」できるんです(^_^;)

朱に染まれば。。。って言葉があります。
そういった組織にいると知らぬ間に自分もそれに染まってしまう。
いろんな事象に気付けば、その度に見つめ直しておかないとヤバいなと感じた訳です。

こんな愚痴記事に、コメントありがとうございました(^-^)/
気分も晴れました(^ ^)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
