

ポッポぉ〜 de 明るく

この歳になると、いろんな意味でいろんなものが見えてくる。。
いきなりパクリの文章ですが(^_^;) 前記事コメント参照(>_<)

人のいい所も悪いところも。
基本的には人のいい所をみようと思っている。悪い所はイヤでも見えてしまうものだ。だからこそ、いい所をまず見る姿勢が大切だと思っている。

でも、フッと突然見えるイヤな所が、受け入れがたいほどのものである時、その人を嫌いにならないために代償が自然に働くことがある。

私の場合は、現実逃避的に癒されるものを見たり、思い出したりする。突然脈絡もなく楽器がいっぱい登場したりするのはそういう時だ。

moblog_8afdd7ca.jpgさて、突然脈絡はないが(>_<)
汽車ポッポです
なんかヤなことあったのね(^_^;)

津和野にドライブした時に、タイミング良く眼下を走ってくれたSL山口号。

決して環境には良くない駆動方式ではあるが、山なかを汽笛を鳴らしながら走る様は気品さえ感じられる。

この感覚はなんでしょうね?

物心ついた時、すでにSLは走っていなかった。ほとんど乗ったこともない。

よってノスタルジーでもない。
でもなんかカッコいい。。

もしかして鉄っちゃんってこんな感覚なんだろうか?(^_^;)



暗い話ではなんなので(^_^;)

我が家の電球はLED化したが、表示方法改定前の電球であったため、おそらく照度が全く足らなかった。

つまりはとっても暗かった(^_^;)

そこで、蛍光管式の電球に交換した。そしたらどうだ!
moblog_300c787d.jpg
明っかるい♪

まるで世界が明るくなったようだ。
ついでに自分まで明るくなる(^_^;) なんかシアワセ♪


この程度で気分が晴れる、脳みそ単純なばばばんでした(^_^;)



さぁ、明日もがんばろう!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

LED照明

拙宅でも極わずかLEDに替えましたが、何となく違和感が拭えません。照射角が小さいのか、直下は明るすぎ、その外側は暗いといった塩梅。
先日友人宅で見せてもらったLEDランプは、ほんわかしていて白熱灯と間違いそうになるほどでした。
省電力に関し、コストパフォーマンス他から考えると、電球型蛍光灯が一番環境にやさしい気がします。

LEDは。。

技術的にはまだまだって感じですね。
材料なのか被覆なのか技術なのか気体なのか。。
新しい技術を注目度にまかせて商品化しただけって感じがします。

とは言え、使って文句を言わないと技術の進歩はありません。
しかし、消費側のコストが。。。(^_^;)

むつかしいもんですね(>_<)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
