スポンサーサイト


つまりはタイミングかな(^_^;)

休日出勤(>_<)

moblog_e759230f.jpg外を眺めると雲行きが怪しい。。
そう言えば、天気予報も大気が不安定って言ってた。。。

こりゃぁ降るかな(>_<)

細かい数字を触っていた。
PCにエクセルを複数枚開いてなおかつ電卓を叩く。。

わしもおっさんやのぉ〜(>_<)

リテラシーのなさを歳のせいにして苦闘中、
もう少しで答えが出そうという時に、、、

「あのぉ〜すんません。。」

話しかけてくるやつがいる。清掃で入っていた業者さんだ。
画面ににらめっこで電卓しばきながらメモ取りながらやってんだ。。

タイミングを考えて欲しかった。。。

「ちょっと待って。。」
って言った瞬間に数字の繋がりが頭から消えた(T ^ T)

しかも業者さんの話は
「作業が遅れてるので終了時刻も遅れます」という内容(>_<)

ちょっとムっとなってしまった(>_<)
ここんとこ皆んなで無理してたからちょっと疲れてるのかイライラしやすい。
ちょっと反省だね(^_^;)


moblog_78ed7594.jpgさて、帰ろうという時に雨が降ってきた(>_<)

他の出勤者から「あぁ〜あ」という声が漏れる。

しかし私は動じない

私は「雨降らない男」。
「晴れ男」のなり損ないという説もある(^_^;)

きっと私が帰る時は大丈夫♪
妙に確信めいたものがあった。

するとどうだ!

会社から駅までやんでる。
駅間、ずっと降ってる。
そして大船。。
やったぜやんでる♪ →

なんかとっても気分がいいぜ(^_^;) ただの偶然だろうけど(>_<)



明日は通夜、月曜が本葬です。両方参列させてもらいます。
涙雨が降りそうな予報ですが、私の「雨降らない男」が本物ならば、
天気を持たせて一人でも多くの人に送らせてもらえればいいなと思う。。

ちょっと天に物申してみるばばばんでした。



天に偉そうにしてると天罰がコワいばばばんでもありました(>_<)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
