

ドラえもんのグーはπ?(^_^;)

原因不明だが胃が痛いっす(>_<)。。。食い過ぎか?(^_^;)


さて、私は考えることが好きである。
偉そうなことではない。
成果を出すとかそんなことではなく、なんか考えるのが好きである。

その意味で、この木なんの木学校受験生を教えるのは楽しい。
仕事で疲れても、その合間に解答に解説を加えたり、問題を理解しようと考えているとワクワクしてくる。。
moblog_8ef7cf83.jpg
私って変なのだろうかσ(^_^;)

特に数字自体を考えるのが好き。
そもそも「1」ってなに?とか
「π」って数字だけど整数じゃないの?とか

きっと人は指で数字を数えたから
1,2,3・・になったけど、
ドラえもんなら1の次は手をグーにした円周でπなんじゃないか?とか

アホなことを考えるのが好きなのです。結果、私は文系なのに本棚には「πとeの話」や「無限級数」「位相」と言った本が並ぶ。
その横には「中原中也詩集」「源氏物語精釈」や「思考の心理学」と言ったド文系の本が並んでいる(^_^;)


そんなことを考えながら、今月のテーマ「sweets」についても考えてみる。過去の写真を携帯で「甘ぁ〜く」編集してみた。。。。が。。

無理か(^_^;) 文章との脈略もないしぃ(>_<)

そんな事いいながら「計算」は大っキライなばばばんでした(>_<)


予算の計算なんか胃が痛くなるぜぇ。。。ハッ!原因それか⁈

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
