

昔、頑張った時期がありました(^_^;)

お菓子です(^ ^)
moblog_bce40cda.jpg
私は会社でもらったお菓子はほぼ家に持ち帰る。
今日は多い。ご定年挨拶と転勤者の挨拶、出張者のお土産に休職中の人がミーティングのためにお土産を持ってきた。

ほっほっほっ(^ ^) 大漁だね。 Sweets♪


moblog_7e29e734.jpg家に英単語の本がある。
見た通りそれなりに気合が入っている。

その昔、私が進学を志した時に最初に使い出した本だ。必死になって3ヶ月弱で覚えた。開いては書き開いては書きで何度か分解したが、修復を繰り返した。こいつ一冊で英語の偏差値は30以上あがった(ってどんな低いとこから始めた⁈σ(^_^;))。

とても愛着のある本だ。自分のスタートを忘れないために大事にとってある。
宝物だ。

今日、これを持ち出してこの木なんの木社内学校受験者に見せた。ヤらしく思われてもそれはそれでよい。

彼らはどう感じたろうか?

「なにクサいことぬかしとんねん」とは絶対に思わないメンバだ。
これなら今の自分の方が頑張ってると自信を持ってくれてもいい。ヤバいと思ってくれてもいい。


今、自分はチャンスを得て頑張りどきなんだと思い出してくれればよい。

引上げを開始して一週間。英語は教えてくれという呼び出しがまだ一度もない。ちょっと睡眠時間削ってでも英語の学習時間を増やした方がよいぞというメッセージ発信を狙ったのですが。。。

来週は英語で呼び出されたいと思うばばばんでした。



久しぶりにこの本を手にしたら、なんか純粋に嬉しかった。懐かしかったのかな?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
