

富士山。。。9・11

朝は富士山がよく見える。何故かとっても富士山が好き♪

moblog_98864ca3.jpg

愛知県は春日井市に住んでいた頃、土曜日たまたま早く目覚めた私は、
第一声に「富士山が見たい」(^_^;)
するとカミさんは、「しゃあないなぁ」(!)
そのまま当時の愛車旧パジェロで富士山まで繰り出したこともある(^_^;)
いま、毎日富士山を見ることができるのは幸せなことです(^ ^)

ところで今日は9・11。忌わしき「テロ」の発生した日。
多くの罪なき人命が奪われた。
「テロ」を起こしたと言われる地域では「戦争」という名の下、
「テロ」の40倍を上回る罪なき命が奪われ続けている。

紛争を武力や暴力を用いて解決しようとする時、犠牲になるのは平和に暮らしていたはずの一般人だ。人命に勝る思想も信条も存在しない。人間はどこに向かおうとしているのか。。。

考えても答えは出ないけど・・・・


さて、今日も更新がこんな時間。言い訳にはできんがどうすんだ俺!
明日はなにがあっても早く帰らないかんばばばんでした(>_<)




moblog_b0b37607.jpg日記は上で終わり。あまりに唐突だが
アンリシャルパンティエのケーキ。。

・・sweetsのテーマを入れたいだけ(^_^;)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
