

やっぱ教育されることは大切だ(>_<)

結局こんな時間の更新です(>_<) 期末とはいえ今年はキツイ(>_<)

会社で人権問題研修なるものを受けた。
なんでもオールこの木なんの木で管理職は全員受けなきゃならないらしい。

・・なんかどっかでやらかしたのか???

と、当然に疑ってしまう(^_^;)

講師は同じ本部の同僚が務めた。彼は、受け持ちとしてこの数年間で3千人くらいに講義をしなければならないらしい(゚o゚;;

で、今回はその第1回目。彼にとって我々はこれから全国展開する際の練習台らしい(というか、ハッキリそう言っていた(>_<))

ま、それでもよろしおす(^_^;)

内容は。。。正直なところ関西人にとっては知っていることばかりである。過去に発生した人権問題事例も

「あったりまえやろ! そらアカンやろ!」

というものばかり。。。。だったのだが。。。

やっぱ関東ではそういったことを知らない人も多いようだ。
そんな問題の存在や、俗に言う差別用語も知らない。というか、それが差別用語であるという認識もないことがあるようだ。
moblog_60481b6a.jpg
だから知らない間に人を傷つけていることもあるんだろう。

人員異動の調査書もきたが、社内で「通称」を使っている人にも、名簿は「実名」で記されている。そんな恐ろしいこと考えられないのだが。。。問題だとは気づかないのだろう。


人権問題に限らず、定期的に教育を受けることは大切だと思う。いろいろ学ぶこともあるし、思わぬことに気付かされることもある。

関東人からみると関西人の至らぬところもたくさん見えてるのだろう。。
考えさせられたばばばんでした。


写真に意味はありません(^_^;) とにかくsweetsと思っているだけ(>_<)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
