FC2ブログ

新幹線が取れない~(~_~;) そして感謝

席が無いわけではないようだが、なぜかPCからの予約が上手く行かない。
2回やって、『預かっているチケットはありません』になる(^_^;)
実は取れていてキャンセル料払うのもヤだから、朝に出たとこ勝負をする事にした。
座れなければかなり辛いが。。。。

辛いといえば、今は単身赴任中で今日が最後の単身施設生活となるわけだが、この単身施設というのが、なんと新人寮(^_^;)
震災で被災した社員家族を一般寮で受け入れたりしてたから元気な転勤者がある程度無茶なとこに入れられるのは理解するが、さすがに辛い。風呂に入っても周りはピチピチの若者でおっさん一人で入るのが辛い。
奴らは研修中で残業もなく、寮でやたら元気であるが、はっきり言ってうるさすぎて眠れない。
叱ってやればいいのだが、なんか大人げなくてそれもなぁ。。。。
そのくせ廊下や食堂で出会った時にはビビりまくりながら挨拶しくさる。
まぁ、新人ってそんなもんかと諦めている。

なんだかんだでGW明けから持家マンションでの生活が始まる。
購入してから自分達が住んだ期間よりもひとに貸してた期間の方が長い。
広島の借上社宅マンションの方が馴染んでしまっている。
関西人なのに、横浜にきてもまだ広島弁でまくるしぃ(^_^;)

思ってた以上に長かった広島での生活。思ってた以上にどっぷりはまった広吹。おかげで私生活はとっても充実していた。会社以外での職位も仕事も関係のないフラットな人間関係からは、人として大切な事にも気づかせてもらえた。人を尊重するってこういう事だよなって理解できた。同じ目的に向って頑張るって楽しいよなって感じた。

この気持ちは忘れずにこれかの仕事でも生活でも活かしていきたいと思う。
広島で出会えた仲間たちには、感謝の気持ちを忘れず、そしてこれからも仲間でいたい。
こちらでも新しく輪を広げて、いつかは繋げて見たい。

今までを大切にしながら、前に向って進んで行こうと思う。

感謝・多謝・深謝 ありがとう。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ