

昼休みにぼぉ〜っと。

昼食後、外へ出てみた

転勤2日目で、この辺りがどうなってるのかさっぱりわからない。
とりあえずビルの周りでボ〜っとしてみた(^_^;)

計画的に造られただけあってビルとビルの間は綺麗に整備されている。
ボ〜っとするための(?!)椅子のようなものもある。

このスペースの両側のビルだけで約3000人いるのだが。。。
moblog_cf0d7d94.jpg
意外と昼間に外に出る人が少ない。。。
周囲に何もないからだろうか?!

moblog_9694a2f0.jpg反対側を見ると今まで気づかなかった大きなマンションがある。

立派な造りだ。
さぞや高価であろう。

しかし、よく見ると窓が紙のようなもので全面覆われている部屋が多い。

空室が多いのだ。
我々のビルのせいで見晴らしが悪いのか、不況のタイミングで建ったため売れ行きが悪かったのか。。

いずれにせよ建てた側は計画が狂って大変だろう。単純に考えても数億円分が売れ残っているのだ。

だからと言って買えないが(^_^;)

あぁ家が建つ家が建つ
僕の家ではないけれど。。。

中原中也でもないけれど(>_<)


この円盤もよく見ると中途半端だ。
moblog_1780391b.jpg
駅から庇付きの通路を歩いて来た人たちがビルの敷地に入ったあとも雨に濡れないためにあるようだけれど。。

円盤の端から入り口まで10mくらい間が空いてる。。
惜しい(>_<) 中途半端ゃのぉ〜(^_^;)

なんやかんや言って、ビルの中の閉塞空間にいるよりは、たまに外にでると気分転換が図れることに気が付いた。

今日も出てみようかと思ったが。。。
天気予報は「午後から雨」(>_<) 上手くいかんのぉ(^_^;)


今日も朝の更新となった。
通勤時間が長くなると夜の更新はつらい。
訪問させていただいているところでは朝に更新されているブログ主様が相当数いらっしゃる。

ちょっと理解したばばばんでした。


朝の通勤電車の中で更新する時間が充分にある。。(>_<)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
