FC2ブログ

ルツェルン音楽祭。。。をTVで「見た」

moblog_33f439b1.jpg昨日の真夜中、BSでルツェルン音楽祭を放送してたので思わず見てしまった。「聴いた」のでなく「見た」に近い(^_^;)

画面には指揮を振るアバドが映っている。私が若い頃は、アバド・ムーティ・シャイーが注目の「若手」指揮者として台頭していた。アバド指揮のレコードも探して購入したものだ。。

。。。あんたも歳とっちゃったねぇ(>_<)

こんな鑑賞の仕方してるから「見てる」って事になる(^_^;) そうやって見てると、ホルンパートが映し出された。。

お! 楽器 PAX じゃん♪ M20のノーラッカー

中音量の部分、綺麗な明るい音してるネェ。こんな音を出したいんだよ(^_^;)出せないけど(>_<)

アレキトーンでもなくコーンサウンドでもなく、ましてやヤマハでもない。どうしてこの楽器、もう少し日本で流行らんかねぇ。アレキ並に売れりゃぁ値段もチットはこなれるだろうに。。

巻のレイアウトはこいつが一番美しいと思う(個人的にだよ)。支柱や四番レバーの曲線にもブリタニアン職人のこだわりを感じる。。

特にホルン吹きは自分の楽器が一番美しいと思っているに違いない。管の巻もそれぞれで、楽器としては未だ完成していない発展途上にある。発祥は古い楽器なのにね。

早く楽器に気に入ってもらえるように、少しでも練習しよう(^_^;)



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いつもご訪問ありがとうございます☆

社会人となるとなかなか練習時間確保するのも難しいと思いますがお互いじゃじゃ馬のホルンを頑張りましょう!!

こんにちは

コメントありがとうございます。
楽器に遊ばれてる感が否めませんが楽しんでます。
仕事以外で何かやれることは充実しますね。趣味って大切だと思います。

写真見事ですね。いつも感心させてもらっています。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ