

面談での悩み事。。。困ったぞぉ(>_<)

moblog_7ea03e2f.jpg昨日昼頃、地震があった。
それなりの規模の(>_<)

転勤して間もないので調べてないが、ここは安全なのか?

むむむ・・・
海抜3.7m・・・

ダメじゃん(^_^;)
地震がきたらビルの中の方が安全だ。


さて、ここから本題。
ちょっと困ってます(^_^;)

会社では評価面談のシーズンである。
上期が終了したので、各人の目標と成果について話をする。

昨日とある女性と面談をした。
彼女は9月末まで私の部下で、組織改正にあわせてこの10月から異動となった。で、今回は上期の内容なので私が面談した。
内容は略すとして最後に問いかけた。

「新しい部署で何か困ってないか?」

ある意味危険な質問ではある。もし何かあればアクションを起こしてやらねばならない。しかし、期待している相手なので思い切って聞いてみたが。。。困った回答がきた(^_^;)

「はい。。言いにくいことですが。。」

ときた(>_<) ヤバイ。 彼女は続けた。。

「生理的に困ってます。。」

ん???

「臭いんです!両サイドの人が!」

なんですと?(>_<)
聞けば、新しい席の両サイド、左が新しい上司、右にオジさん。
新しい上司は口臭がひどく、オジさんは。。。

風呂に入ってないか洗濯をしていない匂い

なのだそうな(^_^;)
現在席にいるのもツラい状況で何とか気付いてもらう方法はないものか?
と悩んでいると言う。。

これは困った(>_<)
聞いてしまったからにはアクション起こさねばならない。。

どうしようか?と悩みながら10階に入っているコンビニに行き、外を眺めながら考えていた。。。

ほしたら気付いてしまった。。。ヒルズが見えてカッコいい(^_^;)
moblog_3aad5487.jpg

引いて見ると右手に東京タワーも見えている。
moblog_0e0d4509.jpg

富士山見えなくなって悲しんでいたが新しい楽しみ発見じゃぁん♪

。。。これって完全に逃避が働いている(>_<)
月曜まで悩むことになるばばばんでした(^_^;)


さって、ホントにどうしようかねぇ。。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、こんばんは。
コロポックル・よめです。

悩みの相談ですね。
私の兄も「職場のアイツが凄い臭いなんだよ。嫁さんも気づいているのかな。面と向かって言えないけどよ」と言うこともあり、やはり男でも同僚でも後輩でも面と向かっては中々言いにくいですよね・・・。

相手を傷つけてしまうかもしれないし・・でも、相談してきた方を無下にはできないし・・・。
弱りましたね・・・。
どうしたら良いんでしょうね・・・。

臭いおじ様方の席から少し遠ざける方法はないのですかね・・・。
席替えとか・・・。
「この席寒くて・・・」とか、「朝には日の当たる席に行きたい」とか・・・。
う~ん、あまり上手いこと言えなくてすみません(><)

こんにちは(^ ^)

コメントありがとうございます(^ ^)

アドバイス多謝です。
席移動も手ではありますが、次の人が同じ目に遭います(^_^;)
ではローテで。。。って、ひどい目に遭う順番を決めるのも。。(>_<)

やはり、根本原因である本人たちに気付いてもらわねばなりません。
上司の方はおそらく虫歯か歯周病でしょうから本人は気付きようがありませんので、まぁ歯医者をうまく勧めてみるとかで頑張ってみようかと思います。

オジさんの方は。。。。
彼女の言うこともちょっとわかります(^_^;)
いい歳こいてんだから身だしなみくらいちゃんとしろよってことですよね(^_^;)。こちらは本人に言うか、上司から言ってもらおうと思います。
このオジさんには指導が必要です(^_^;)

あぁ、なんにせよヤな役割をやらなきゃならない(T ^ T)
とても気が重いです(^_^;)


よく訪問させていただいてます。
これからもよろしくお願いします(^-^)/

No title

勇気のいる所ですね。
頑張ってください!

上手いくよう祈ります!!
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
