スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越中島くねくね

越中島のオフイスに出張。木場からてくてく20分も歩く。。。
この辺りをうろうろするのは初めて。地図を見ながらもう必死(^_^;)

途中大きな商業施設があった。
moblog_5b8b7228.jpg
映画館も入っていて駐車場は4時間まで無料!
東京都内としては太っ腹だ!

何とか到着。目的地は奥の色の濃いビル
moblog_30c8aee6.jpg
案内図では「木場から徒歩10分」と書いてあったが。。。
ウソつけ(~_~;) こう言うところは正直に書こうや。
ほんの少し時間に遅れてしもたやないか(>_<)
3人いたからタクシーを使えばよかった(^_^;) ←あとのまつり

戻り途中の東京駅構内。
moblog_30e47699.jpg
東京はホントに人が多い。
「祭りでもやってるのか?」とマジボケで思ってしまう(^_^;)

広島でこれだけの人混みは「とうかさん」か「フードフェスティバル」くらいでしか経験できない(>_<) カキ祭りでさえこんだけの混雑にはならない。

決して広島の人が少ないと言っているのではない。
広島も政令指定都市で世界遺産を抱える有名観光地でもある。
東京だけが異常なのだ(>_<)

首都圏に長く住んでいる人は「全国どこでも東京」と思っている節がある。

そんな事はないよ。
東京基準で発想すると、東京以外の地区では困る事が一杯あるのだ。
「支社内で回覧して会議して下さい」って言ったって、東京では徒歩圏もしくは電車で数駅のテリトリーかもしれないが、支社では、例えば中国支社では中国5県にまたがる。会議するだけでも大変だ。。。

こんな事をこっちで訴えても浮いてしまうのだが。。(>_<)
現場からの目線・立ち位置は忘れないでいたいばばばんでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。