

湘南台公民館文化室にて。。

moblog_676b2013.jpg小規模ながら練習日です♪

それぞれレベルにあわせて自分に向き合いましょうって言うところでしょうか。

私はチューナー持ち込んでいろいろにらめっこです(^_^;)

アンブシュアから姿勢から、基本がなっとらんことはわかっているが、早々すぐに何とかなるもんではない。そこは環境を作ってじっくり一から「やり直す」ところだ。

目の前の演奏会に対しては「なんとかしなければ」ならない(>_<)

で、ピッチが悪いところは、ピッチが合う管と指の組み合わせを探して合わせようとしているσ(^_^;)

根本解決にはならないけれど、こう言う時間を持てた事はありがたい。
場所を確保してくれた方に感謝。
団長も背中がかっこいいぜ! 正面向いたらどうかは知らんが。。。(^_^;)



moblog_c33fa788.jpgHr組は出席率が良い。今日も男性陣は揃ってる。

「写真撮るからベルアップよろ」

というリクエスト応えてくれた♪
とってもカッコいいぜ!!


昨日リーダからメールがあった。
曰く。。
今日の練習は仕事で参加できない。明日の練習は早く集まってプチパート練で音程を合わせたいので探っておいて下さい。。。

というわけでHr男性陣は、申し合わせたようにチューナー持って自分に向き合いにきたわけです(^_^;)

リーダには絶対服従。。。
相対的にMな二人です(^_^;)


moblog_886dc093.jpgみんなそれぞれのパターンで練習する姿をみる事は刺激になります。

彼女はダブルリード系の楽器。壁に向かわないと音が聴こえにくいのだろう。金管がうるさくてすみません(^_^;)


moblog_64432de6.jpg団長はペットにコルネットにと忙しい。

私は私で、チューナーと指と。。(>_<)
合奏ではないので思いっきりハズせるのもありがたい。

本番までに。。
。。。間に合うか(^_^;)


moblog_31d7f058.jpg相棒。
リーダのためにもお互い頑張ろう。

俺達が頑張らないと。。

周囲からみれば
リーダがSに見えちまう(>_<)


何とか毎日吹きたいけれど、結局休日しか時間が取れない。。
悩み多き年頃のばばばんでした(^_^;)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
