

校歌は「世界の人の夢ひらく」高邁なり

天気がすぐれません(´Д` )
moblog_b264fdbf.jpg
何か得体のしれないモノが降りてきそうです(>_<)

さて、例のこの木なんの木学校の結果がでた。。。

1名合格(3名受験)。。。

もう一人入れたかったが、結果は結果だ。
幸いなことに残念だった2名も、来年にむけて学習を継続していると報告してきた。

感覚的には「いい線」行ってた二人だ。頑張れ!絶対実を結ぶ!

ところで合格した若者。こいつは動機が。。。。
社内の選抜試験でも過去惜しいところで落選し、受験に至らなかった頑張り屋ではあるのだが、その動機たるや

1年でいいから今の職場を離れたい

そんな動機で勉強を継続し、「研究科に残って大学院で委託研究したいです」と高邁な動機を持って勉強してきた者にも勝ってしまうなんて。。。

どんな職場なんだぁ?!

まぁ大変な、と言うか重要な職場ではある。
東京証券取引所のシステムを守っているのが彼らなのだ。
実際のところ、取引所員のオペミスや他社端末障害による故障の他は、ほぼ一切ダウンしていない。ダウンさせたら日本経済にも影響が出る重要なお仕事。

東京証券取引所の正面に事務所ビルを構え。。。
そりゃぁ仕事もキツかろう(^_^;)

ま、安心して学んできてらっしゃい♪
職場も合格するものとして人員カウントしとらんかったし(^_^;)
キビシイのぉ。。落ちとったら顔見せならんで(^_^;) だからヤなのか(>_<)
学んで人脈も作って一回り成長して帰ってきたら。。。

きっと「もっと重要なシステムを任される」よ(>_<)
・・・かわいそうなんで言ってないけどね(^_^;)

今回のでほぼ合格。実は二次試験と面接を控えているが、基礎学力向上のための課題確認テストのようなものだ。

もし二次で落ちるようなことがあれば
「上も下も坊主。しかもみんなで確認する」
と伝えてある(^_^;)

ビビったのか、
彼は職場を説得して今日からまたこちらで学習しにきている(^_^;)

君が思っているより理解ある職場だぞ。普通出してはくれないぞ。
ちゃんと感謝するんだぞ。

てなわけでこちらも数学勉強生活が復活してしまう。。。
ま、めでたいからイイか。


moblog_346c9cb1.jpgところで、この写真をとったのは
21:30頃である。。

不夜城。。。

帰ろうやみんな。。。

そんなに儲かってないんやから(>_<)


moblog_76b0a2f2.jpg










早く帰って「んふんふ」と癒されたい
ばばばんでした(^_^;)
なめこって水で育てるのか⁇

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
