

徒然なるままに。。。

moblog_ddf70e0b.jpg晴天!


抜けるような青い空。。

青い空。。

白い雲はカケラもござんせん(^_^;)

今月のテーマは「青い空と白い雲」
青と白のブログにしようとしたが。。

むつかしいもんですね(^_^;)
捻りを加える気はないし、加えたとしても「なめこ」だし(>_<)

昼間にあまり出歩いていないと言うことですね。。

そう、発見が少ないんだ。
刺激を求めてるのかなσ(^_^;)


夕刻の六本木方面。都会だねぇ(^_^;)
moblog_069ec32d.jpg

ヒルズは夜もとてもキレイだ。。
でも、それってあまり褒められたことじゃない。
それだけこうこうと電気が灯いていると言うことだ。つまりは残業中。

賃料が高いオフィスは気持ちがいいが、それだけ固定費がかかると言うことだ。それだけ余分に稼がなきゃならない。。
とは言え残業が増えるとそれだけ人件費も増える。
そしたらまたそれだけ余分に稼がなきゃならない。。

固定費のうち大部分を占める2大経費。この2つは悪循環関係にある(>_<)
本当に実力のある経営力と商品力を兼ね備えた「ごく一部」の企業のみがこの悪循環を断ち切ることができる。

「背伸び」をすると、大切な従業員やその家族に無理をさせるだけ。。
私ゃ経営者じゃないが。。。難しいネェ人生は(^_^;)

ホントに徒然なことを思ってしまったばばばんでした。。
自分とこも他人事じゃないよなぁσ(>_<)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
