

通勤時の徒然(^_^;)

moblog_f02b0741.jpg最近朝晩の通勤電車の中での更新が定着してきました(^_^;) Padを持てるスペースが確保できる事が幸運です。

モノレール富士見町で毎朝見る看板です。
この看板、広島転勤前からすでに存在してました。おそらくもっと以前からあるのでしょう。

内容が古そうですが掲示され続けているということは、それなりに売れ続けているということでしょう。

カセット・CDの時代からMDが登場し、DVDやブルーレイ、果てには媒体を使用しないダウンロードやAPPの時代となった。

しかしながら、お年寄りと呼ばれる世代の方々にとって、最近の「新しいモノ」は、聞き慣れないカタカナ用語も多く使い辛いものなのだろう。

お年寄りをターゲットとしたこのサービスは需要が継続するものなのだろう。
見えないデータより見えるCD・カセット媒体
画面クリックよりもボタン押下
うん。確かにわかりやすい(^ ^) ←結構いい歳(^_^;)


で、こちらは朝のモノレールの情景(^_^;)
moblog_7b98061e.jpg
「押し込み隊」の方がいるほど混雑します(>_<)
吊り下げ式のモノレール。。ブチっと落ちやしないかと心配です(^_^;)
そんな事は無いように設計されてるでしょうけど(>_<)

今日は電車が遅れている。おかげで湘南新宿ラインも超満員だ。
ゆっくりと書く時間もある(^_^;)

満員なのに誰一人文句を言う事もなく静かな車内。。
バカほどの音量で漏れてくるイヤホンの音楽。。。
聞かされたくも無い曲を強引に聞かされる。。。

シャカ男を何とかする方法はないものか。
高性能のイヤホンの登場を待ち望むばばばんでした(>_<)
この木なんの木は、この手の「小物」弱いのよ(^_^;)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
