スポンサーサイト


不本意な「先生」(^_^;)

古ぅ〜い昔の話であるが、
私は10代の頃、某深夜ラジオ放送のいわゆる「常連」だった。
その世代なら結構誰もが知っている深夜ラジオ放送。

特に水曜日は名古屋を中心として活動する某シンガーソングライターがパーソナリティを務め、かなり「下品」で人気があった。

その中でも特に「お下品」な投稿コーナーがあり、
私はそのコーナーの投稿「常連」で、とてもここには書けないようなペンネームだったが、私のペンネームをモジる奴が複数現れるほどアホな状態だった(>_<) ほめられたもんではありません(^_^;)

その常連達は、担当パーソナリティをある意味尊敬の念をこめて
「先生」と呼んでいた。

あれからン十年。。。

ひょんなことから身近に当時のリスナーがいることが判明した。
数年下の会社の後輩。社内イベントがあればギターを持ち出して、自作の曲を非難轟々ものともせずに歌い切る楽しい奴だ。

彼は常連の私のファンだったらしい(^_^;)
あんまり嬉しくないような。。。複雑な気分σ(>_<)

そして私がそのペンネーム主であることを知って以降、彼は私を
「先生」と呼ぶ(>_<)

きっと私がパーソナリティを「先生」と呼んでいたのと同じ種類の
「尊敬の念」が込められているのであろう。。

大変に「不本意」な思いのばばばんでした(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

何ていうペンネームだったのか・・・
知りたくなるのは私だけでしょうか?

鍵コメでこっそり教えてもらいたいものです!!(笑)

こんにちは(^-^)/

10代後半の発想で、かつ下品なネームです。。
でもこじんまり纏まってて。。露骨だけれど露骨じゃない。。
DJの芸名をちとパクリ。。。

。。すみません(>_<) 鍵でもやっぱ無理ですm(_ _)m

ちなみに番組は。。
「金太君シリーズ」のヤツです(^_^;)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
