スポンサーサイト


紅・・なぜか旧車(>_<)

実は、今月のテーマは「紅」です(^_^;)
今んとこ全然「紅」じゃないですが(>_<)

「紅(くれない)」と聞くと、昔の車のCMを思い出す。
テールのデザインが売りの車で、テールライブの確認をしたドライバーに対して、かくしゃくとしたおじいさんが
「赤く紅に6つ 灯とりますぞぉ」
と、応える。車の名前は覚えていない(^_^;)

子どもの頃、小型で姿勢の低いスタイリッシュな車が好きだった。
「大人になったらこんなんに乗るんだ♪」

moblog_7525a38a.jpgそうこうしてると、
スーパーカーブーム
がやってきた。いやぁあのブームは凄かった(^_^;)

小型で姿勢の低い車が好きだったので、当然の如く主人公の駆るロータスヨーロッパに憧れた(>_<)

moblog_598fd620.jpg同じように
ポルシェ914-6に憧れた。
「サーキットの狼」ではほぼチョイ役扱いの車だったが、「頑張って働いたら買えるかな?!」という現実感とペッタンコでオープンにもなるスタイルに憧れた(>_<)

moblog_39914546.jpgそして大人になり、愛車としてるのが。。
パジェロしかもロング(^_^;)

小型で背の低い車に憧れていた。。
あれぇ?(^_^;)

大人になると旅行がしたいとか家族とか、現実的な望みも増える。こいつだってパリダカで世界に名を轟かせた車だ。一時期ヨーロッパではスーパーカー扱いだった。

ある意味、夢はかなったのかな(^_^;)

いまだにロータスや914を見かけると思わず注目してしまう。中古車雑誌があれば売ってるか調べてしまう。近所にロータスヨーロッパがあるのでその家の前を通るたびにワクワク見てたらオーナーのおじさんに顔を覚えられてしまった(^_^;)

紅から車って突飛に繋がった(>_<)
なんか、いきなり昔を思い出したばばばんでした(>_<) もしかして歳かσ(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
