

通勤電車が遅れてます(>_<)

moblog_2bb7ab41.jpg朝の大船駅1番ホーム

写真では分かりにくいが青い花がいっぱい咲いている。

夏の終わり頃からずっと咲いている。なんという名前なのかは知らないが、立派に生い茂っている。

横須賀線で何か異常があったらしく電車が遅れている。
ホームで待ち時間が発生したので、付近を見渡すといろいろ景色があるものだと見えてくる。

写真に凝ってる人なんかは普段からそんな景色を観察しているのかもしれない。きっと発見が多い日々を過ごしているのだろう。そう思うとちょっと羨ましい気になる。

なぁんてしげしげと考えていると車内放送があった。

「横浜までの間にかなり電車が入っております。よりまして大崎・渋谷方面にはだいぶ時間がかかるかもしれません

なんだそのアバウトな放送は?(^_^;)

「かなり」って何本くらい間に入ってるの?
「だいぶ」って何分くらい遅れてるの?
「かもしれません」ってMaybeかよ(>_<) どっちなんだよ(^_^;)

ツッコミどころ満載の車内放送だった(^_^;)
車掌も情報がない中で乗客に対して精一杯の情報提供をしようとしたのだろう。ありがとね。

こういった情報は駅の構内放送で欲しい。
そうすれば東海道線に回るとか、会社に連絡をいれてゆっくり出勤する(?!)とか乗客側で選択することができる。

情報の提供はタイミングが大切だ。
「ゆっくり出勤」を選択したかったばばばんでした(^_^;)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
