

とり野菜みそ「とんこつ」♪

噂には聞いていた。。
とり野菜みそに「とんこつ」が出た事を。。

「とり野菜みそ」は金沢・石川県では普通に有名であるが、それ以外の地域ではほとんど見ない。金沢勤務時代にはお馴染みの鍋である。
会社で金沢に旅行に行った人が「とんこつ」の話をしていたのを興味深く聞いていた。。

moblog_3c0eaddf.jpgカミさんの友人が遊びにきている。
彼女は石川県出身で、なんとこのみそを持ってきてくれた(^-^)/

こんなパッケージなのね
とり野菜みそ「とんこつ」

イラストの女の人、なっつかしぃ〜(>_<)
そうそう、「まつや」だね。

住んでた藤江南のマンションから河北潟に向かうバイパスの途中にまつや直営のとり野菜みそ鍋専門店があったよな。。。

懐かしく思い出した。

さっそくいただきましょう♪ ちゃんと買出しに行ってた我々夫婦(>_<)
moblog_1c8d6fc9.jpg
これはなかなかよくできとります♪
もとの「とり野菜みそ」の基本味はしっかりと残した上で、「とんこつ」が見事にはっきりと乗っている。美味い。

moblog_bffc99f6.jpgあっという間にペロっと完食(^_^;)
満腹感と懐かし感で満足していると、デザートが出てきた。

それは。。。 ♪♪

しかも私の好みの熟し感(^ ^)
えぇ感じやぁ〜♪

とても満腹でとても幸せな状態(^ ^)
毎日これなら。。。太るな(>_<)

「8番ラーメン」も食いたくなったばばばんでした(^_^;)
知ってるかなぁ?「8番ラーメン」(>_<)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
