

長い一日。。その3 食い倒れ編(^_^;)

続きはここからか(^_^;) 最後は食い倒れです(>_<)
moblog_8ffebfe8.jpg
横浜中華街。久しぶりに来た。近くに住んでるのに勿体無い事だ(^_^;)
とは言え、来たら来たで浪費しちゃうとこでもあるんだが(>_<)


moblog_b4edee5d.jpgカミさんと二人で
食い倒れツアースタート♪
楽しいねぇ(^ ^)

まずはこの店。「山東」
中華大通りの中ほど更生堂薬局の路地を入ったところにある。

水餃子が美味いと評判。

どぉれどれ、試そやないの(^ ^)
但し、行列必至(>_<)

さっそく注文「水餃子」♪
moblog_2ee85384.jpg
写真じゃ分かりにくいがデカイ! これで一人前♪
味は。。うみゃあ〜〜(>_<) 日本の水餃子を想像してると良い意味で裏切られます。香り高き味♪ あぁもっと表現力が欲しい(^_^;)

ここで中華料理店ハシゴを決める(^_^;)

moblog_af8a9941.jpg普通食事のハシゴはせん(>_<)
これをやるのは
「カレーは飲み物」系の人達(>_<)

もしかして。。仲間入り?σ(^_^;)

そんなこんなで2軒目
「順海閣」

麺モノは海員閣(員はくにがまえ)が有名だが、昔はここも有名だった。

って事で入ったが。。。
単品メニューがない(>_<)
仕方なく唯一あった「ワンタン麺」を注文。
残念ながら麺自体はたいしたことなかった、ワンタンはなかなかに秀逸。
それぞれにプッリプリした海老が入っており香りも充分。
これで850円は安い! ワンタン単品を注文したくなった。
店員さんがいなくなった時を見計らってメニューを漁ってみたら。。
あるじゃん単品用のメニューが(^_^;) わざとコースものを渡すのね。
流行らなくなった理由はこの辺にあるのかも。。。めげずに単品頼んだ私も私?σ(^_^;)


moblog_14ee8db4.jpg満腹したので、元町くねくね。

ここは昔からあるお洒落な店が並ぶ。
路駐の車も外車が多い(>_<)

私のパスケースはKitamura。
一部で似合わんと言う声もあるが。。

いいじゃん!お洒落じゃろうが♪
なぜに広島弁を使う?σ(^_^;)

ちょっとしたこだわりを持てる通り。
ぶらぶらするのも楽しいです(^ ^)

夜の明るさでは中華街にはかなわない。
そりゃそうだ、19時にはほとんど閉店するもの(^_^;)
moblog_f2b0c819.jpg

元町にあるキクヤさんで「ラムボール」を購入。まだ喰うか(>_<)
moblog_dd3d434f.jpg
店構えこそ、まぁなんと言うか。。
パッとしない(言っちゃったい(>_<))が、老舗の洋菓子屋さん。
ラムを含ませたスポンジをチョコでくるみ発酵させたお菓子。
「大人なお菓子」です。 お試しあれ。

一日って思っているよりすんごく長い事を実感したばばばんでした。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
