スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

。。。いっぱい(>_<)

東急東横線が止まるとこうなるか(^_^;)
渋谷からJRに回った人で湘南新宿ラインは鬼の混雑。朝のみならず帰りもあのラッシュは勘弁願いたいものだ(>_<)

さて、お仕事ネタで恐縮ではあるが、今日ほんの少しヤラかした(>_<)

現在ちょっとしたデータの分析中。
昨日役員のエライさんからダメを出された(>_<)

んで、急遽事業部毎のデータを新たに集計。時間がないので焦り気味。
誰かに振ろうにも説明の時間もないので自力で作る!
タイプは追いつかんが要は解析だぁ! とばかりに取り組むが。。

。。。タイプミスが多いσ(^_^;)
間違っちゃいかんので出来上がりに「読み合わせ」は必須だ(^_^;)

事業部も略称を用いる。。。
「公(ko)」に「P」に「I(アイ)」の事業部で。。。
タイプミスをやらかしたので修正した。。

そして読み合わせ。印刷された資料を順に若者に読み上げてもらう。
私の手元のデータと間違ってないか確認する。。順調だ。。

突然、彼は信じられない事を口走ったかと思うと私に抗議を始めた(>_<)
「ばばばんさん! 『罠』を仕掛けるのはやめて下さい!」

すごく恥ずかしそうだ。。。

そらそうだ、先ほどのタイプミス。不幸が幾つか重なっていた。。

まず、Kが押せていなかったようだ。。
よって最初の文字は「O」が入力された。。

Pは正しく打てていた。。

Iは口で「アイ」と言いながら打っていた。。
無意識に「ai」と入力していたようだ。。。

急いでいるので画面もよく確認せずに変換してエンター。。
出来上がっていた事業部は。。そう。。

「おぱい事業部」!

彼は元気良く読み上げてくれた(^_^;)
しっかりちっちゃい「っ」が自然に入っていた( ̄▽ ̄)

そら恥かしいわな(>_<)
どんな事業部かちょっとワクワクしてしまったばばばんと若者でした(^_^;)


写真もなく、ネタもお下品で深謝ですm(>_<)m

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

昼下がりの楽しい記事。
大笑いさせていただきました!!
「おぱい事業部」!!

こんにちは(^ ^)

喜んで戴けて光栄です(^_^;)

「っ」付きの発音の後の一瞬の間。。。
自分でも笑いました(^_^;)

いやぁ、エライさんに見せる前で良かったです(>_<)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。