

朝から徒然。。。(^_^;)

朝、ちょっと出遅れた(^_^;) 電車がまともに走ってくれていれば遅れる事はない程度だけれど、なんか悔しい(>_<)
画像は記事と関係ありません
moblog_b29ec946.jpg出遅れついでに各局のニュースを見ていた。
この時間帯は各局でやるニュースの内容も揃えているのか、どの曲も同じニュースを扱っている。

痛ましい崩落事故があったが、やはり各局も扱っていた。

曰く
「26年前に専門家が危険性を指摘していた。。」
「目視点検のみで打音検査は行っていなかった。。」

TV局は何を伝えたいんだろう。。。?

糾弾したいのだろうか? 共感を得たいのだろうか?
何か起こった際にアラなんてものは探せばいくらでも出てくるものだ。
後から責める前に事前に警鐘を鳴らしていたならまだ認めるけどね。

専門家の指摘はマスコミを含めて留意していなかった。
見た目、外れて落ちるようなものじゃない。
高さ5mにあるボルトを一本一本打音できるのか?

想像だにしなかった事が起こったとき、数字のために責める暇があったら、今後どうすべきか、そのために受益者はどんな協力をすべきなのか、そんな事を考えさせてくれる報道であって欲しいなと思う。
TV局は多くの優秀な人財と専門家やメーカーへのコネクションを持っている。
あんたらならできるハズだと勝手に期待するのだが。。(^_^;)

。。。ま、私見です(>_<)

moblog_c15e0fbf.jpg昨日、帰りが遅かったので。。。
スイーツです(^_^;)

よる遅くに満腹になるほど飯食って
寝る直前にスイーツ食って
朝起きたら即朝食を食う。。。
こりゃぁ太るからなんとかせねばなばばばんでした(>_<)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
