

やっぱり「ちっちゃっ」σ(^_^;)

moblog_ce1be05b.jpg会社の前のもみじ。

早くも黄色が混ざり始めた。。
愉しめる期間は短いですね(>_<)

今日の関東は暖かかった。
ってことは日本海側はとんでもないことになっていたのか。。

金沢に住んでいた事があるσ(^_^;)
冬の手前のこの時期、「ぶりおこし」と呼ばれる大荒れな天気になる事がある。

太平洋側にしか住んだ事がなければ想像もつかないかもしれないが、一天にわかにかき曇り、強風が吹き荒れ、雹が降り注ぎ、しかもそれが積もる。

私が見ればどう見ても「雹」だが、
地元の人は「あられ」だという。

冬がやってくるぞ!というサイン。今年は冬らしい冬になって欲しい。

でもこっちは大変なんだよなぁ。。。
雪が降れば電車が遅れるし、道は大渋滞になる。
「全然大丈夫じゃん」というところをトロトロ走るかと思えば、
「これ絶対ムリ」という状態のところでも平気で入ってスタックする。。

金沢ではあり得ない。基本的に雪をなめていないのだ。
おかげで結構判断がつくようになった。だから「なめて」渋滞を巻き起こしている奴を見ると。。。

イライラムカムカ・・・あれ?σ(^_^;)

やっぱり「ちっちゃっ」なばばばんでした(>_<)


連続更新すると、こういうオチになってしまうな(^_^;)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
