

連絡のタイミング。。

moblog_cc67de00.jpg朝、ちょっと出遅れた(^_^;)
しかもスカ線が遅れとる。。
ってことは湘南新宿ラインも。。(>_<)

やむなく東海道線に乗ってます。
横浜から混むんだよなぁ。。
写真と記事は関係ありません。

・・・やばい、東海道線も歩みが遅い(>_<)

車内放送はまだないが、JRのアナウンスは「遅い」と感じる。
遅れが発生した時の連絡タイミング。例えばだが。。。

・ホームで待っている時:定刻になって初めてアナウンス。。
→先にアナウンスしてくれたら山手線とか迂回路使えるのに!
・電車の中:駅に着く直前にアナウンス
→遅れ時間が確定できないのはわかる。
しかしだ、乗客求めるのは今の状況と次の行動をとるための情報だ!

先行列車が詰まっているために遅れているのと、どこかで車両点検などが発生した場合では状況が全く異なる。

前者では数分の遅れで済むが、後者では長時間遅れる事も想定される。
状況で次の行動が変わるのだ。

公共のインフラは利用せざるを得ない。
インフラ提供側は、利用者の立場で考える事がサービスじゃないのか?
旧国鉄からの線路網にあぐら書いてると、私鉄に足元すくわれるぞ。

と言う文句は、一度我が身にもあてはめる。。。
仕事に遅れが発生した時、タイミングよく連絡入れてるか。。?
飲み会が入った時、早目にカミさんに連絡入れているか?(^_^;)

あぁ。。早く動けよ。。イライラムカムカ・・・(>_<)
落ち着け落ち着けちっちゃいままになるぞ!な、ばばばんでした

あぁ遅刻だ。。。連絡は入れたからいいだろう(>_<)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
