

つけ麺と選択つながりから下品(>_<)

やんごとなき事情で休日出勤してました(>_<)
んで、昼食に気になってた「つけ麺」屋さんに行った。

この店自体は・・・だったけど最近食った「つけ麺」を勝手に品評(^_^;)

moblog_e0d53850.jpg今日行った店。
「元祖つけ麺大王 大崎」

駅前にあって前から気になっていた。
休日出勤の時くらいしか試すチャンスもないので入って見たが・・・

「つけ麺」の店なのに他のお客さんはラーメンばっか頼んでるのは何故?
と思ったが。。。まぁ食べてみてわかりました(^_^;)
醤油ラーメンのスープに別に出された麺をつけて食べてる感覚。
チャーハンも味が薄過ぎ。これならラーメンの方がいい(>_<)


moblog_752ba253.jpg大船の商店街にあるKOKORO
先週だっけか、行ったのは。。。(^_^;)

行列もできていたが。。。
なんと言うか中途半端。
チャーシューがとても美味い。
850円は割高に感じる(>_<)


moblog_372cf7fb.jpg大船駅前の「日の出らーめん」
直近のお気に入りでもある。

魚介のこってりスープで麺に絡みつく。
間違っても上品とは言えない。
右の写真は「ジャンク麺」
この健康に悪そう感がたまりません。

moblog_5f254cba.jpgこちらは通常のつけ麺

魚介こってり。
確実に身体に悪い。
天一ファンならハマルことでしょう。

ただし、上品ではないので本物志向の方には向かないかも(^_^;)

こんな風に書くと「つけ麺」にハマってるように見えますが1回/月も行きません。ごくたまに、一人で外食する時に好んで選択する程度です(^_^;)

moblog_682deec0.jpg「選択」と言えば。。。

店から出たら選挙カーが演説を始めようとしていた。

政党は関係なく、これはいいのか?
駐禁標識の前に堂々と停めて。。
営業中の店の真ん前ってのも。。

これから全国あちこちあらゆる政党でこの様な光景が見られるのであろう。

認可はとっているのかもしれないが、見た目には
「政道のためなら法律無視して良いんです」
のように感じる。

国会は立法の場である。自分達で決めたものは自ら守るようにしようや。せめて「許可とってますよ」ってわかるようにしとこうや(^_^;)

選挙って不思議。我々の代表として立法者を選ぶはずなのに、立候補者は政治を論じる。。

それって「行政」じゃないっけ? と思ってしまうばばばんでした(>_<)

日本人を小馬鹿にしたアメリカンジョークを聞いたことがある。。
外国人「お前、最近いつ選挙した?」
日本人「う〜ん。。あ!今朝だ」
・・・意味がわからんかったらそのままにしておくこと(>_<) 下品だからね(^_^;)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
