FC2ブログ

写真を撮らなかったのは失敗だった(^_^;)

写真を撮らなかったのは失敗だった。。。

最近PCの調子が悪く、カミさんから保守を命じられた(^_^;)
PCは名目上私のものであるが、実質カミさんのものである(>_<)
(私はこのPadがほぼ専用機。DLもままならない)
PCのおいてある部屋も名目上私の部屋であるが。。。
これ以上はあとがコワいからやめとこう(^_^;)

見てみれば、ファンがブァンブァンと過剰に回っている。
これはCPUファンの目詰まりと判断し、分解して掃除機でごわぁ~っと清掃。
このPCは長いこと使っている。筐体を外して分かったが、2006年製だった。
今のPCを買う前の先代のPCも長生きだった。

会社がそっち系の会社なので、技術屋じゃなくても知らないうちに切り分けできるのが
便利。長く使えすぎて、最新のソフトなんかは動かない(>_<) よし悪しだね。

PCは調子悪いなと思ったら、とりあえず蓋をあけて見ましょう。
意外と自分でなんとかできることが多いです。

。。。カミさんが友達いっぱい連れて今帰って来た(>_<)
これで私は一晩。。。部屋の片隅に追いやられる。。。(^_^;)トホホ

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ