スポンサーサイト


日光にいってきました(^ ^)

moblog_5b1cef4b.jpg東照宮です。。。おそらく日光前編(^_^;)

葵の紋が見事です。

moblog_5e95fb60.jpg有名な三猿。

厩についてるんですねぇ
知りませんでした(^_^;)

moblog_e1cd2bf6.jpgこれも有名な象。

作者も本物を見た事ないから想像で作った。。。
尻尾が4本あるのはそのせい。。

知らんかった(^_^;)

陽明門。龍の歯並びまで一匹ずつ異なる。精密な中の個性。。。
moblog_ed1740f5.jpg
解釈が合ってるかは疑問です(^_^;)

moblog_96a5905f.jpg更に有名な眠り猫。。。

こっから別料金(^_^;)

しかもよく読めば。。

意味わからん(>_<)
それって私だけ?σ(^_^;)


moblog_72dbf4c6.jpgで、どこ?



え?




上??


moblog_62eeb520.jpg


いた!



ちっちゃいぞ(^_^;)

おぉ!確かにいた♪
moblog_aa505a67.jpg

徳川家の権勢が感じられる建造物。「西ではない」文化を感じられる。
書ききれんので次回につづくなばばばんでした(^_^;)



それでも表現できるのか?(>_<)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日光ですね。

こんばんわ。日光素敵ですね。小学校の修学旅行以来一度も行ってないです。けれど、とても思い出に残っています。雪が降る前に行けたら良かったのですが、この土日を逃したら無茶な話ですね。笑 カメラ片手に日本の歴史をのんびりと歴訪してきたいです。

日本の歴史。。

全国どこに行っても「義経」の足跡に出会いましたが、
そう言えば、ここ日光では出会いませんでした。
意外な事実でしたね。
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
