

チキンタツタが挟まっていなかった事件、その後

先日の某ハンバーガー屋ドライブスルーで
「チキンタツタを購入したらチキンタツタが挟まっていなかった事件」

moblog_62ac59b5.jpgハンバーガー屋から詫び状とクーポンが送られてきた。

想像した通り
購入品と同等のクーポン「1枚」と
オールマイティに使えそうな文章。

印は「店長代理」

。。。印象は大変に悪い。

あんたら「ハンバーガーを売ってるの?」と問いたい。

私達が得られなかったモノは「楽しい時間」と「食事」だ。
ドライブで行く旅行中であり、その2つをワンストップで満たせるからあんたらのハンバーガーを選択したのだ。

残念ながら両方とも得られなかった。
むしろもう一度どっかで食べなきゃならない時間と金が無駄となった。

Lavin itとMade For Youのコンセプトで、愛と真心を売ってると思ったが。。
どうやら違うようだ。

ま、今後も利用するだろうけどね。

ただの「いちゃもん」つけるやつも多いだろうから、ある程度マニュアル型の対応は致し方ないと思う。

しかしだ、せめて文面の中身なんかに気持ちをいれさせれば、それだけでサービス向上の教育にもなるし、こっちも「頑張っとるんだな」と言う気持ちにもなるもんだ。。。が。。

と、勝手に思うばばばんでした


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

強気で来ましたね・・・

ばばばんさん
こんばんはMABです(^o^)丿
連日書き込みすいません

チキンタツタ売ってる某ハンバーガー屋さんの対応
さすが大手です、よく教育されていらっしゃいますね(^_^;)

内容最低ですが

謝罪文、お決まりフォーマットの上「店長代理」は無いですよ~
謝る気ゼロじゃないですか(-"-)

もうエビバーガー5段とかに挑戦してる方のハンバーガー屋さんに行きましょう。

気持ちは分かります。

 残業のコトとかで話題になった例の会社ですよね。それだけ上からの圧力が強く、現場に意思決定が与えられてないということなんではないでしょうか。だからこそ、お客さんと1対1の販売カウンターではLavin itとMade For Youで対応出来る(←その場のコミュニケーション力で何とかなる=何とかする)けれど、顔が見えない相手では、何かに発展する恐れを限りなくゼロにしておきたい=無難な線で押さえておく。のではないでしょうか。

 やはり、現場の店長にもっと裁量を持たせるようにしないとだと思いますが、勝てば官軍。このご時世、一人勝ちの会社を相手に面と向かって物が言える日本人はいないんでしょうね。

MAB様

こんにちは(^-^)/

そうなんですよ、最高の最低教育でしょう(>_<)
泣きたくなります(^_^;)

10段まであるんでしたっけ?
たしか希望すれば切ってもらえた・・・?

「10段を5カットで」とか無茶言って見たいです(^_^;)

k teacher様

「コミュニケーション」は全ての基本であり、
「何とかする」は英語ではmanage、マネジメントの基本です。

彼らはその理念の実現策としてLavin'ITとMade For Youのコンセプトを打ち出し、好きになる気持ちで相手に接し、その人のためになんとかする事ができる様にしようとしたのかもしれません。

考え方は正しいのでしょうが、彼らは最も大切な「心」を伝え忘れてるんだと思います。マネージャーが指導するのも大切ですが、「心」があれば従業員一人一人が自ら考えて行動できる様になる。

残念ながらあの店には心がないので、無理な残業もさせるのかもです。

ま、客にとっては美味しければよいのですが。。。
あれ?最後の言葉で自らぶち壊した?(^_^;) 失礼しました(>_<)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
