

音楽三昧な一日でした(^ ^)

moblog_a232296d.jpg一日更新が飛びました(^_^;)

先日の日光旅行で自分達のために買ったお土産「カステラ」♪

まったりとして良いですなぁ(^ ^)
金粉なんぞもふられ、徳川の世の絢爛さを垣間見る。。

ってそんな大袈裟なもんか(^_^;)

恐縮ながら日光でカステラが名物だってのは行くまで知らなかった(>_<)

やっぱ行って見ないと発見できない事もある。「百聞は一見に如かず」とはよく言ったもんです。


さて、クリスマス三連休の中日。
後輩からお誘いのあったコンサートに行ってきました。

音楽集団「歩」の「きまぐれコンサート」。
moblog_c329b59d.jpg
聴きにいくのはどうしても楽器系が多いが、「声」は新鮮でした。
透きとおってるんですね、声って。気持ちよかったです。

受付で差し入れを渡してもらうようにお願いしていたら、彼女の旦那さんがやってきた。独りで聴くのはさみしかったので、丁度良いとばかりに彼女のファミリーと一緒に鑑賞できたのも、楽しみがふえて良かったです♪

定期的な演奏は難しくても、できる時に「きまぐれ」として演奏する。そうやって31年間活動が継続し、8回を数える。市民楽団の一つのあり方も学んだ気がします。

次回も行って見たいが。。。いつだ?(^_^;) きまぐれだもんな(>_<)

そんなコンサート鑑賞のあとは自分達の練習(^_^;)

いつもの湘南台公民館に行ったら、新しいポスターが。。

moblog_282afdd2.jpg「新春星空寄席」(^_^;)

いろいろ考えますねぇ(^_^;)
去年は「ダジャレでめぐる太陽系」ってやってたよなぁ。。
この寄席、世田谷信用金庫の落研がやるようだ。信金に落研があるのもすごいが、出演者の高座名がしょってる。。
moblog_7e3df16b.jpgせたが家 志ん金
せたがやしんきん。。。

座布団一枚持っといで(^_^;)


さてさて、Hr'sのアンサンブルコンサートに向けた練習。。
moblog_e4bb1235.jpg
4人います(^-^)/ やったね♪

moblog_5e98508e.jpg右を向いたら二人いて。。

moblog_9938b2ec.jpg左も向いても一人いる。。

嬉しいねぇ〜♪ ホント嬉しいねぇ〜(T ^ T) 泣くほどに(^_^;)
やっぱHrは4本! ホントに嬉しい。

取り合えず楽譜を全部やって見る。
Take On Me、でんでん虫、カエル変奏曲、フリッパリーズNo6、フィンランディア変奏曲。。。

フリッパリーズを録音して見た。。。落ち込みそうなでき(^_^;)
でも、去年は初めて4本で練習できたのは本番の前の日だった。。
フリッパリーズも今年は最初からとにかく最後まで行った。。

スタートが全然違うぜぇ♪

リーダから「冬休みの宿題」が出された(^_^;)
でもこれは彼女の「できるかも」と言う期待がこもっている。
彼女念願のフリッパリーズNo6。去年は通るまでも行かず諦めた。。

今回はリーダのためにも何とかしたいばばばんでした。

Take On Me はテンポとの勝負か。。176…早いぞ(>_<)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ensemble

Hrアンサンブルってとても素敵ですよね。後ろニベルを向けて、しっかり合わせる。どうやってその感覚を養っているのかがとても気になります。

頑張って下さい!!

No title

お久し振りです。アンサンブル良いですね☆サボれないのが大変ですが普段合奏で隠れがちなホルンの音を楽しめるので良いですよね。

k teacher 様

しっかり合えば苦労はないのですが・・・(^_^;)
感覚は苦しみながら養えれば。。いいな(>_<)

頑張りまっす

アンディ 様

お久しぶりです(^-^)/
サボれないのも大変ですが、それぞれがソロみたいなもんで、特にフリッパリーズは誰が何をやってるやら。。(^_^;) 途中で落ちたら復活不可能ですね(>_<)

良い意味で目だてるように頑張ります(^-^)/

あ!ちなみに私は通勤電車の時間を使って更新してます(^_^;)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
