

初詣♪

どこに行っても人一杯の京都。初詣には意外性を。。
この門でどこか分かればたいしたもんです。
moblog_7ebeb017.jpg

ここは石庭で有名な竜安寺。初詣に選ぶか?(^_^;)
moblog_f03eecba.jpg
いやぁ正解。人も少ないし、充分な観光でもある(^ ^)

この石庭。15個の石で構成されている。そして、どこから見ても少なくとも一つは見えないように配置されている。
moblog_4e1aad2e.jpg眼に障がいのある方用に模型がおいてあるが。。

見事すぎて配置が理解できません(^_^;)


見事な襖絵。
moblog_b9b2fc26.jpg

moblog_492338fe.jpg奥行きがある部屋の襖が
全て見事です。

ゆっくり見ると京都の寺は見所一杯。ここにしても石庭ばかりかと思っていたら、襖絵も書見事である。

moblog_429082db.jpg京都にくる機会があれば、名物の周囲にあるものにも注意をして見れば、さらに楽しくなるかと思いますね。

意外な所に狩野派がしれっとはまってたり立ってたりするからね(^_^;)

moblog_aa440a05.jpg有名ですが京都の街は色の制限がある。

Timesだってこの通り。

moblog_dc8f53b8.jpg甥っ子姪っ子達が近くのコンビニで掴み取りしてきたお菓子。。

開けて見れば中身はこんな(^_^;)

大金持ちあられ・・・

moblog_a3720996.jpg



吾、唯足るを知る。。。



大切な言葉と思うばばばんでした
今年は欲張らずに一歩ずつ(>_<)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吾、唯足るを知る。

この言葉すごく好きです。
小学生の頃漫画で知った言葉ですが鮮明に覚えてますね。
人間、ないものねだりですからねぇ^^;

今年もよろしくお願いいたします!

こんにちは(^-^)/

吾、唯足るを知る。。。

とても大切な教えですがなかなか守れない(^_^;)
物欲煩悩の底深しですσ(>_<)

今年も宜しくお願いします(^-^)/

こんにちは。

新年明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

竜安寺、ここに来ましたか~!!
ここか~!やられた~(><)と、予想を素敵に裏切られて
とってもご満悦な私です^^
ゆく年くる年に映った清水寺なんて、
人間だらけで恐ろしく思ってしまいました^^;

吾、唯足るを知る・・・。
深い言葉・・・。己に知らしめたいです・・・(*_*)
徳川光圀である水戸黄門様^^
テレビの水戸黄門が好きでした☆

コロポックル・よめ様

こんにちは(^-^)/ 今年も宜しくです♪
通常の時と同じ位の混雑で「やったぜ」と思いましたが。。

肝心の詣でる場所が閉まってました(>_<)

当方も予想を斜め上に裏切られた次第です(^_^;)
ま、いっかぁ(>_<)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
