

関東は雪、コソ練、そして小指

珍しく関東地方は雪♪
moblog_1ec35f07.jpg
約10cm位か。これで関東は交通網全滅です。。。弱すぎる(>_<)

moblog_6f83949e.jpgと言うわけで、
今日もコソコソコソ練を♪

やはりフリッパリーズの6番を中心に。
ちょっとずつリズムが出てきた(^ ^)

これならリーダーにシゴいて指導してもらえるレベルか。。(^_^;)

ポイントはアフタクトの八分音符。来週のパート練が楽しみだ♪
リーダが嬉しそうに厳しい状態になるのが良い。。。コワそうだけど(>_<)

moblog_ddef42de.jpg昨日はショーの遺影肖像を見ながらだったが、今日はBarbieのお姉さん達を見ながら(^_^;)

キーが違うんだけどね。
と言うか原キーでは無理(>_<)

最近は便利だねぇ。
ネットで簡単に原曲が参照できる。
カセットテープ時代を過ごした経験がある者にとっては夢のような時代だ。
Giinoさんありがとう♪

世は二十一世紀だと実感する(^_^;)・・・ジジイだねσ(^_^;) 旧世紀の人間。。。


moblog_8a677bb7.jpgさて、小指の問題。
エゲレス人はどんだけ手ぇデカイねんと言うほど小指掛けが遠い。

これ程遠いと薬指の動きに影響する。
ただでさえ上手くないのに(>_<)

と言う訳でフリーの小指掛けへの付け替えを楽器屋さんにお願いしていたが、いよいよ部品が届いたらしい♪

今月のうちには変更だな。
ちょっと見た目もカッコよくなる。
ついでにハンドガードも変えるか。。。でもこれも純正だが(^_^;)

カッコの前に考えることあるだろ。。。な、ばばばんでした(>_<)

見た目もモチベーションのうちだぜ。。。きっと。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
