

セキレイについて調べてみた(^_^;)

寒いけど。。。昼休みの徘徊(^_^;)
moblog_7aa5f9cc.jpg

これじゃぁセキレイのセキちゃんも出てこんわなぁ(>_<) 残念。

セキレイをウィキで調べてみた。。。ヒマか?σ(^_^;)

なるほど、日本には主に三種いるのね。
ってことは、セキちゃんはハクセキレイだ。
東戸塚でみたセキレイはセグロセキレイなのね。

【発見1】
てっきり同じ種で羽色の違いはオスメスの違いだと思ってたよσ(^_^;)

【発見2】
日本書紀にも登場する昔から馴染みの深い鳥なのね。
登場の仕方は。。。なんだかなぁ(^_^;)
http://ja.wikipedia.org/wiki/セキレイ#.E6.96.87.E5.8C.96

【発見3】
キセキレイは見たことないσ(^_^;)


何事でも調べて見れば発見があるねと思うばばばんでした(^_^;)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
