

風邪っぴきならマスクをしよう(>_<)

今朝早くに同僚からメールがきた。曰く
熱が38度。今日〆切のものは誰それに協力を依頼した。夕方フォローする。
との内容。

いやいやあんた無理しちゃイカンて。
フォローはこっちでするけぇ大事にしんちゃい。

などと広島弁でメールを返信しとったら。。。
モノレールに乗り遅れた(>_<)

思えば、年末年始における部署のみんなの状況は悲惨だったらしい。
インフル×2名、ノロ×2名、ついでにギックリ1名。。。

ホントの寝正月を過ごしたメンバが多かったようだ。
よく私にはうつらなかったものだと思う(^_^;)

ところで、マスクは風邪等に罹患っている人がつけると伝染防止になるが、
元気な人がマスクをしたからと言って感染予防にはならないらしい。

要は、体調を崩したら無理しちゃイカン。
無理するなら他の人にうつさんように対策せなイカン。という事ですね。

週末にはセンター試験が行われる。受験生にとっては人生の大一番だ。

こんな時こそマナーが大事。
世の体調を崩しているのに無理している人達よ。
家で大事にするか、
マスクするなど最低限のマナーを守ってあげましょうよ。

と、思うばばばんでした。 私ゃ今んとこ大丈夫っぽいな。。。無駄に丈夫σ(^_^;)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
