

後半は特定のお方向けですが。。

今日はセンター初日だったが。。。
てなこと言っても目的とする受験生が今日見にくるハズはない(^_^;)

と言う訳で、平凡なる休日の一日を。。。受験生には憎まれそうな(>_<)

moblog_bdc8723f.jpg見事な晴天。
少なくとも太平洋側の受験生は交通には困らなかったろう。

気温も暖かい。
昨日までの寒さとは異なる。

moblog_5236d922.jpgしかし、陽陰の駐車場においてある車は。。。

この通りの状態(>_<)

まだ凍りついてた(^_^;)

moblog_4c31b3a0.jpgIKEAとららぽーと

カミさまのご要望です(^_^;)

写真はららぽーと。
最近はこんな作りが増えたのか?

ま、いろんな店も見れて楽しかった。

moblog_3b14a6a0.jpgこんな店があった。。

なんかそれっぽく見えるが
まともに読めば

マール・デ・ナポリ

まるでナポリですか(^_^;)
こんなんも楽しい(>_<)


明日はアンサンブルの練習がある。数少ないパートで集まっての練習日だ。
だから個人練は大切だが、社会人は独りではない。家族はもっと大切だ。

だから、まともな社会人の進歩・上達は遅いと思う。
いろいろな折り合いの中で時間を作り出して行くからだ。

できる限りの努力はする。小手先でゴマかすこともある。
だけど作り出せる時間に限界はあるから進歩の速度に限りがある。

目指す目標はかなり先においている。
私の場合は還暦までに高3レベルに到達すること。
一般バンドでなら充分な戦力になれるだろう。

今、自分が上手くない言い訳をしているのではない。
団内に向けての記事でもない。

ここをよく訪れてもらえているある特定の人向けだ。。。(^_^;)

私は、今、多少悔しいことを言われようが、ジレンマを感じる事があろうが、意識的に受け入れるようにしている。

だって、目指すところはまだ先であり、目指す目標もある程度明確。
達成できない訳はない。
今はできなくても、練習と、練習する時間を作り出す努力を続けていれば必ずできるようになるハズだ。

入る団もそんな場を提供する事も目的にしているところに入らせてもらったつもり。

自分が上達する過程で技術的な恩返しも団にはできるようになるさ。
誇りのためにプライドをちょいと捨てたら見えてくるものもある。
誰でも最初から上手い訳ではない。

すぐに上手くはならないから、焦れば間違った選択をしてしまう。
楽器が好きであれば、ブランクを作っては後悔する。
ちょっとずつ前に進んで行けばいいと思います。

学生の頃、毎日数時間練習しても到達するレベルはしれたもの。
社会人であれば学生ほどの練習時間は確保できる訳がない。
学生の時に1年でできた事は、今なら数年かけないとできる様にはならない。
焦ると間違った選択をしてしまう。繰り返しますが。。

個人的はそんな事を考えるばばばんでした。
私だって早く上手くなりたい。。。(>_<)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長い言い訳やのぉ。。。v-8

あ、写真有難うございましたv-435

対象が違います

途中でちゃんと記載してる通り、団外の特定の人に向けての発信です。
団や団長に向けてではありません。

ブログで発信する限りはどう捉えられても自由です。

写真は写したらこれからも送りますのでお楽しみに。

ありがとうございます

ばばばんさん
こんばんは、MABです

メッセージしっかりと受け止めました

目標を少し先に置いてこつこつと頑張って行こうと思います

ほんとにありがとうございます

MAB様

こんにちは(^ ^)

キツイこと言われることもありますが、
それも応援や期待を込めてであると思います。
悪意がある時はわかりますからね(^_^;)

上でうちの団長がヘッタピσ(^_^;)に対しキツイこと書いてますが
演奏会のアンケートで「Tpのソロがよかった」と書かれたら
それは「自分のこと」と素直に喜ぶ素直なお人(^_^;)。
(カッコよかったのは多分Aさんの方だと思うけど(>_<))

おそらく団に向けて書いたんだと思ったんでしょう。
そんなことわかってるから、
ツッコンでくれるんだから頑張ろうと思います。

おそらく立ち位置は近いと思います。
私もMABさんの頑張りを励みにさせて戴いてます。
いつかはきっと上手くなって見せましょうよ(^ ^) ね(^-^)/
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
