fc2ブログ

あったよ!日本製で憧れてるもの(>_<)

会社の中にコンビニがある。
ホントに便利ぃ〜。。

って徒然に書き出そうとしたが、

日本製のもので憧れてるものがあることを思い出した(>_<)

それは。。。
moblog_67a7acbb.jpg
メロフォン

私が高校生位までは、吹奏楽部があるどの中学校でも生き残っていたと思う。
はい!そこ!歳の逆算しない(>_<)

ホルンより一回り小さく、右手で扱うピストン楽器。

当時ホルンが買えなかった、もしくは吹奏楽の経験がなく理解の乏しい顧問がいた学校でメロフォンは活躍していた。

同じ様な理由でアルトやバリトンと言う楽器もあった。
今や絶滅危惧種と言える(^_^;)

moblog_1855f424.jpg今となっては懐かしも手伝って
むちゃくちゃ欲しいぞメロフォン

メーカはなんと言ってもニッカン

見たことあるかねこのロゴを(>_<)
私の若い頃には普通にあったぞ(^_^;)

メロフォンを4本揃えてフリッパリーズを演って見たい(>_<) あぁ楽しそう♪

学校の倉庫に眠ってて、
処分する位なら安く譲って欲しいばばばんでした(^_^;)
ちょっと都合よすぎますね(>_<)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニッカン!!!

めちゃ懐かしい「ニッカンのメロフォン}!!!

うちの中学校にも倉庫で眠ってました。(笑)

こんにちは(^-^)/

懐かしいでしょう!(^ ^)

いつ頃からか全く見なくなりました(>_<)
ホントに欲しい。。
使い道はネタしかありませんが(>_<)

反応すると歳がバレそうな記事で申し訳なく(^_^;)

メロフォン

こんにちは。

僕は高校生のときメロフォンを吹いていました。

ホルンが入ったのが、僕が大学に入った年です。

メロフォンと言って、知っている人は今はほとんどいませんね。

よんちゃん様

こんにちは。

おぉ!そうでしたか!メロフォン使いであられましたか♪
今でもマーチングバンドでは形を変えて残っているようですね。
(でもあれはラッパです)

当時はメロフォンが普通に使われていて、ホルンがあったとしてもニッカンかヤマハでもシングルのインペリアルでした。

今や学校でも裕福になったもんだと思います(>_<)
う〜ん、メロフォン欲しい。。困ったもんです(^_^;)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ