スポンサーサイト


ブラスジャンボリー楽しかったぁ(^ ^)

moblog_ab365eb3.jpg天気は晴朗(^ ^)
されど風寒し(>_<)

大桟橋からの景色は良い。
赤レンガからみなとみらい地区が一望できる。暖かい日にはブラブラしても気持ちがいいことだろう。


行ってきました♪ ブラスジャンボリー
moblog_30e24416.jpg
参加者は600名を超えたらしい!当然に観客よりも出演者が多い(>_<)

いやいや、楽しかった♪ ホンマに。

当日楽譜配布の当日リハでそのままぶっつけ本番ではあるが、吹きたいパートを自分で選んで、自分のできる範囲で一生懸命吹く。

年齢性別関係なく
自然に協力し、刺激される。

忘れかけていたこの純粋な感覚。
学生の頃依頼じゃなかろうか。

私がキープした位置 →
右端(^_^;)
軟弱おやじのベストポジション(>_<)


顔は写せないので。。。Hr'sの楽器たち。
moblog_63429fed.jpg
高校生からシニアまで幅広い。
前方に写っている彼は、朝の練習時にその実力を我々おじさんズに発見され、1stで引っ張ると言う重責を見事果たしてくれた。ありがとう! 君の右側のメンバはとても吹きやすかった。サウンドも見事でした(^-^)/

列の右端が私で、その間に挟まれた高校生の女の子は、周囲のおじさん達にも気さくに話しかけてくれて、一帯の一体感を作り出してくれた。ありがとう♪ 綺麗な音色でしたね。

こういう所に飛び込んでくる人達は、みんな魅力があり刺激される。
私もそんな役割が果たせていればうれしいが。。どうなんだろ?(^_^;)

こりゃあ来年も参加するなぁ。。。ほぼ確実ですわ(>_<)

とても幸せな一日を過ごしたばばばんでした(^ ^)


さて、こっから先は追記です。かなり驚いた再会でした(^_^;) ↓
名前を呼ぶ声に振り返って見れば。。おぉ!なんでここにおるの?
moblog_11c391ab.jpg
私も所属させてもらってた広島吹奏楽団のTb。ここ横浜やで(^_^;)

聞けば、このブログを見ていてジャンボリーの存在を知って、たまたま出張予定があったから申し込んだらしい(>_<)

moblog_7ffc0d27.jpg広島から楽器持って出張もスゴいが、出張先でステージに立つのもスゴい。

参加者で新宿で活動している方から誘いも受けたらしい(^_^;)

広島だからと丁寧に説明したらしい(>_<) そんなんも楽しいね。

えっとぉ、隠れても無理よ(^_^;) →

3/10の定演には、広島に行きますのでよろしくです〜(^-^)/
広吹メンバがこのブログを見てくれてるのは嬉しいです(^ ^)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったですね

土曜日はおつかれさまでした。
ほんと楽しかったですね!

練習と本番の区別はあまりつきませんでしたが…

ばばBanさんに会えて、また一緒に演奏することができて嬉しかったですよ。
機会があればまた、そしてその機会は必ずあると思ってます。

次は広島でお会いしましょう!

No title

新聞にも載ってましたよ!!!

広島で(^-^)/

いやぁホント楽しかったですねぇ。
ついでにむっちゃ驚きました(^_^;)

一緒に演奏できたのは嬉しかったですね。
そう、今度はお互いの距離がわかる人数で(^_^;)

こちらもうまく出張を組めたら楽器持って行きます(^ ^)
定演ではよろしくです。リハから会場にいれてねσ(^_^;)

大仏と鹿様

新聞?新聞!。。。
デジタル朝日には載ってない(>_<)

探してみます紙新聞。情報多謝です。

実はテレビカメラ付きのインタビューも受けたので、どうなるのかすんごい興味あるんですよ(^_^;)
もしTV放映があるなら録画したい(>_<)

No title

風の噂には聞いていましたが・・

本当に再会できたのですね(笑)

お2人共、よかったですね&本番(練習?)お疲れ様でした。

ばばBanさん、定演で再会できることを楽しみにしてます。

今年はクラもアンサンブル、やりますよ♪

やっほう(^-^)/

いやいやホントに驚いた!
いやいやホントに嬉しかった(^ ^)

定演楽しみにしてます。
聞けばClは人数不足だとか。。。
ここはアンサンブルで新規入団者を獲得しましょう(^-^)/

ところで土産は何がよいのでしょう?
去年は「鳩サブレー」でした。
お望みがあれば持って行きまっせ(^-^)/

てへ♪

霧笛楼の横濱煉瓦

香炉庵の焼もなか

馬車道のビスカウト

と何故か横浜名物ばかりを書いてみたり(笑)

お土産はイイですよ~

ばばBanさんの笑顔だけで(笑) ←注意!

それと、クラの新入団員を勧誘してきてください!

プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
