スポンサーサイト


今日は練習日。楽しいやね。

今日は練習日♪ パーカスが居ない時もあるわな(>_<)

昨日も思いっきり吹かせてもらって、今日も合奏できるのは幸せ♪

花のワルツ。。。
moblog_6095b7bf.jpg
最初に比べれば。。。抑揚。。気持ちは行けども。。(^_^;)

moblog_19067951.jpgなぜか苦しんでいるシンコぺ(>_<)

吹奏楽アレンジとは言え、歴史的作曲家の曲に取り組めるのは楽しい。

くるみ割り人形も、情景が想像できるようになってきた。
情景が正しいかは定かではないが(^_^;)

うまく言えないが、吹奏楽オリジナルに求められるHrの役割とは全く異なる。

チャイコってスゴいやね(>_<)


ところで、コーヒーの精の踊りの部分、

私には
「ポタポタとドリップされて、徐々に香りが広がっていく」
情景を想像するが、この頃のコーヒーってどう淹れていたんだろう?

想像通りのドリップ式?
サイフォンはあったの?
そもそも想像情景が間違ってる?

そんなことを考え出すと眠れなくなるばばばんでした(^_^;)
とか言って、どんな状態でも熟睡するんだけどねσ(>_<)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして、ちょっと覗かせてもらいました。

20年のブランクを経てですかぁ~、意外にやれるもんですかね?。
私も昔は吹奏楽部でTpを担当していましたし、息子はClを吹いてましたし、今でもコンクールはよく聴きにいきますよ。

この辺(東海地区)では一般ならヤマハと浜響が上手くてよく聴きに行きますねぇ~。

でも私ではもうちょっと無理だなぁ~。
なんたって30年はTpを吹いてないから(楽器は押入れの肥しになってる)。

こんにちは(^-^)/

ご訪問・コメ多謝です。
ちょくちょく訪問させて戴いています(^ ^)

結論から言えば「意外とやれます」(^ ^)
「意外と」の部分には個人差が大きいですが(^_^;)

もし、もう一度やってみたいと思われておられるなら、
一度何処かに飛び込んでみられる事をお勧めします。

昔の楽器のメンテは意外と安くできます。
音自体も「意外と」でます。
確かにピッチや音域や息使いと言われると
「昔はどうやってた?」ってことも多々あります(^_^;)

でも、復活してみると、この楽しい時間をブランクにしてたのは勿体無いと思うようになりました。もちろん入った団が良かったと言うのが大きいですけどね。

もうやめたくないと思って楽器まで新調しちゃいましたσ(^_^;)

やり出すと上手くなりたいとも思うし、できればまた目立ちたいとも思う、気持ちもすごく若くなります。いいことづくめでした。
あの和音の中に居れる幸せといったらもう。。言葉では表現できません。

諦める前に、だまされたと思って試されて見れば如何です?
必要なのは最初の勇気だけですよ(^ ^)
息子さんと同じステージに立てることもあるかもです(^ ^)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
