スポンサーサイト


自分に落とし込む。。

更新が滞りぎみです(>_<)
Padを新調したはよいが、旧Padから全然引き継げない(T ^ T)
おそらく方法はあるハズだが。。。リテラシー低いのぉ私σ(^_^;)

というわけで、「更新する時間」を「調べる時間」に使っちゃてるわけです。

さて、本日なんと採用面接なるものをやってきた(;^_^A
私が面接官で良いのかどうかは知らん(>_<)

とりあえず感想。。。
世の中の面接対策は進んでる(^_^;)

しかぁし、判を押したような反応はどうかと思う(^_^;)
教わったことや学んできたものは一度自分のものに消化して、自分がどんな活躍をしたいのか、また、うちの会社で自分のしたいことができるのか? を、自分の事として考えて欲しいです(>_<)

対策することは悪ではない。受験勉強をするのと同じ。
異なるところは解答があるわけではなく、定性的に評価されるところ。
自分に落とし込んで自らの将来を語って欲しいのですよ(^_^;)

会社に入ることはゴールではなくスタート。
会社は与えてくれるものではなくて、
自分のしたいことをするために使うもの。

このあたりのことも時間を見つけて書いて見たいと思うばばばんでした(^_^;)

あぁ写真を使いたい、新しいメアドを連絡したい。。今日も苦しもう(>_<)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面接官も一応聞かなきゃならないマニュアルがあるしねぇ~(ウチの会社の場合)。

ちなみに私の場合、乗って来たクルマをまず見る。
どうしても仕事の関係上、どの程度自分のクルマを大事にしているかが問題で新しいとか古いとかは問題ではない。

あと質問した後の答えるまでの表情と間かな?。
とにかく熱意と辛抱を感じ取れればokなんだけど、最近の若い連中はぁ~・・・、

自己主張は強いんだけど。

見るとこいろいろですね

一応必ずする質問は一つだけ決まってます。

面接対策で自己主張はしっかりやれと指導されてるみたいです。
自分の夢として語れてるかを見ます←ウチの場合

ウチは良くも悪くも人が辞めないので規模の割に採用数が少ないです。
会社としては贅沢な採用ができますが就活生にとっては厳しい状況なんでしょうねぇ(^_^;)

こんにちは。

面接をしてくださる方の面接内容に、
自分の事を知りたいと思ってくれているんだな、とか、
自分への期待とかが見えると、俄然やる気になれます!!
ばばばさんに面接されたかったな・・・i-278

そう言えば。。

ひどい面接受けたんでしたね(^_^;)

採用面接とは面接内容は異なるかもしれませんが
人間対人間として対等の立場で接するのが基本です。
ここを踏み外すようなことはしたくないです(^_^;)

ちなみに私の面接。。。
質問が厳しいらしいです(^_^;)
ニコニコしながらエグいところを突くらしいです(>_<)
一緒にやった人が言ってました。。

本人にそんな意識は全然ないんですが(^_^;)
プロフィール

ばばBanばん

Author:ばばBanばん
出身地 : 京都府 京都市
現在地:神奈川県鎌倉市
職業:りーまん
趣味:楽器、旅行、日帰り♨
愛器:PAXMAN M20L
転勤族りーまん。前の勤務地の広島で20年のブランクにもかかわらず広島吹奏楽団に入団。暖かい雰囲気の中でどっぷりはまる。そしてまた転勤。これからどうなっていくのか。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
訪問して下さった方々
月別アーカイブ
